• ベストアンサー

東京で4日間過ごしたいのですが・・・

知り合いに会いに行ったり 東京でしかできないことをするために東京にいくんですが ホテル代とかはやはり高くなるので ネットカフェで夜はすごそうかと思っています ですがネットカフェになるとシャワーはあっても 洗濯などができないからどうしようかと悩んでいます 東京で安く4日間過ごす いい方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.6

補足を頂きありがとうございます。 >宿泊費は1万ちょいくらいでおさまればいいなと思ってます。 3泊1万円ちょいとなると単純計算で1泊3,500円以内になりますので、 都内ですとカプセルホテルに泊まれるかどうかの値段になりますが 日本一の歓楽街、新宿駅周辺でも3,000円台前半でカプセルホテルに 泊まれるようです。楽天トラベルで調べますと、こんなのがあります。 グリーンプラザ新宿カプセルホテル 1泊素泊まり3,280円 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/14791/14791_std.html 新宿区役所前カプセルホテル 1泊素泊まり2,700円 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/56749/56749_std.html

その他の回答 (6)

• chiychiy
回答No.7

こんばんは#5です。 荒川区や台東区、墨田区に辺りにある格安ホテルは、所謂バックパッカーなどが利用しているエリアです。もちろん、日本人もいます。 隣接している駅が、メトロ日比谷線の南千住になりますので、移動範囲がメトロだったら1日乗車券700円を買えば都内の移動もスムーズです。 1000円で都営線+メトロに乗れます。 紹介にもあるように、カプセルホテルと違って、こじんまりとした4畳くらいの個室が多いので、そちらの方がいいと思います。 お風呂も、シャワーも無料のところも多いです。 3日間1万の予算でしたら、十分です。 個室ということは貴重品以外は置いておけますし・・・。 ご参考までに!

• chiychiy
回答No.5

こんばんは ネットカフェでシャワーの金額を考えるとやはり格安のホテルに泊まる方がいいと思います。 コインシャワーでお金を使う、銭湯代がかかるなどのプラスを考えると格安宿の方が動きやすいです。 コインランドリーが隣接しているところもありますし、まず荷物を持って移動し無くて済みます。 乾燥機を使わなくても洗濯したものも干しておけますし、効率的ではないでしょうか? 移動するのに荷物が多くてコインロッカーに預ければ300~600円はかかりますしね。 良いご旅行を! ご参考までに! http://www.e-otomari.jp/list/sortmoneypc.cgi?ls=1000&ns=str&bs=small http://www.e-otomari.jp/list/pc/38_pc.html

is0721
質問者

補足

コインロッカーのお金などは考えてませんでした・・・ 格安ホテルに泊まろうかと考え始めた次第です

• hi2106
回答No.4

>知り合いに会いに行ったり東京でしかできないことをするために 東京に行くのですがホテル代とかはやはり高くなるのでネットカフェで 夜はすごそうかと思っています。 宿泊費をどれ位(3泊で15,000円とか)で済ませたいか教えて頂くと 有難いんですが、3夜続けてネットカフェで過ごしのでは余りにも、きつ過ぎますので、カプセルホテルや簡易ホテルなどを使うと良いです。東京と一言言われても、渋谷・新宿・池袋・浅草・銀座と広範囲ですので 今回は、あえておすすめするホテルを紹介しませんが、楽天トラベル等のサイトを使えば、安いホテルで泊まれますので安いネットカフェを探して苦労するより、まずはネットで色々下調べして見てはどうでしょう。 http://travel.rakuten.co.jp/group/tiku/prefecture/Tokyo_s.html

is0721
質問者

補足

遅くなってすみません 宿泊費は1万ちょいくらいでおさまればいいなと思ってます あとまだいろいろと予定がついてないこともあり どこに止まるかは考え中です

• Baltic
回答No.3

僕が初めて東京に遊びに行ったときは、 下着とTシャツは現地調達でした。  ネットカフェで3泊は体力的にキツイ かもです。様子を見て無理せずカプセルホテル などににきりかえたり、臨機応変に対応するのが よいですよ。

is0721
質問者

補足

そうですかぁ 1日ネカフェに泊まったときは何も感じませんでしたが やはり3日にもなると無理なものなのですか 服を現地調達はまさかの発想ですね! 参考になりました

• zumichann
回答No.2

洗濯はコインランドリーで済ませればいいのでは。 洗剤分も含まれた値段の所がおおいですし、乾燥機もついてます。 探せば銭湯に併設されているものもありますから、そんなに面倒な手間でもないと思いますよ。

• gojiarou
回答No.1

東京駅からつくばに行く夜行バスに乗りそこで寝て朝つくば駅から秋葉原駅に行けば安くあがります。 風呂は臨海の大江戸温泉物語、洗濯は上石神井に安いコインランドリーがあります。

is0721
質問者

補足

その辺りに泊まれるかはまだわかりませんが 近くなら検討してみます ありがとうございました