• ベストアンサー

東京に遊びに行きます

春休みに友達と東京に遊びに行くことにしました。 宿屋をどうしようか悩んでいます。 友達が言うにはネットカフェに止まるのが流行で安いといいます。 僕の側のネットカフェも一晩1500円とかで居ることができます。 でも親が言うにはカプセルの方が荷物を持ち歩かなくていいと言います。 なるほどそれはそうだなと思いました。 でも荷物を預かってくれるネットカフェがあればいいと思います。 東京だと旅行者が多いのでありそうな気もします。 またネットカフェだと寝るところではないので夜ぐっすり眠れないと 思います。夜ぐっすり眠れますか? お金の問題も大きいですがせっかく遊びに行くのですから カプセルくらいに止まってノンビリしたい気もします。 どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.7
aqua022
質問者

お礼

僕たちの予算だと嬉しいご案内です。 いろいろあるんですね。感激しています。 また何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (6)

  • fumkum
  • ベストアンサー率66% (504/763)
回答No.6

こんにちは。 ネットカフェやカプセルホテルなどと、ビジネスホテルの中間形態にネットル-ムと言うものがあります。テレビル-ム、レンタルル-ムなどは1日2000円未満で個室です。現在どの施設も満室ですので運がよければと言うことになりますが、参考に。

参考URL:
http://netroom.222.co.jp/
aqua022
質問者

お礼

これよだれが出るほど嬉しかったんですけど 高校生はどうしてもダメといわれてダメでした。 どうもありがとうございました。

noname#211411
noname#211411
回答No.5

おはようございます。宿屋という表現に興味を持ち、回答したくなりました。 夜ぐっすり眠りたいのであれば、他の方が言われる通り、ビジネスホテルの方が良いと思います。 質問者さんが、図太い神経を持っていれば、カプセルやネットカフェでもぐっすり眠れるかもしれませんが... 一口に東京と言っても、広いし、旅行も東京のどのあたりに行かれるのかによりますが、探せば安いビジネスホテルはあります。 直前じゃないと予約できませんが、最近、よくマスコミに登場する「トクー」のリンクを貼っておきます。 運がよければ、2~3千円程度でホテルが探せます。なお、余程のことがない限り、都内のホテル全てが満室と言うことはないので、ご安心ください。

参考URL:
http://www.tocoo.jp/
aqua022
質問者

お礼

僕の神経は図太くありませんが、友達と話をしていて 徹夜が大丈夫だから何とかなりそうな気がしてきました。 こんなサイトがあるんですね。 3000円は理想なので頑張って探してみます。

noname#238423
noname#238423
回答No.4

東京のどの辺りが希望なのか分かりませんが、 蒲田駅なんかは安くておすすめです。 http://hanedakukohotel.web.fc2.com/station/kamata.html 私が東京出張でよく使っているのが、 JR大井町駅前にあるアワーズイン阪急です http://www.oursinn-hankyu.co.jp/ja/ ここは1泊5500円で部屋は狭いですが、最上階に大浴場があります。 カプセルホテルは慣れていない方はあまりおすすめできません。 のんびり、ぐっすりを望むのなら最低でもビジネスホテルがいいと思います。

aqua022
質問者

お礼

カプセルはあまりよくないんですか? 旅行自体修学旅行とか以外は始めてなので参考になります。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

探せばビジネスホテルでも格安の所がありますよ。例えば http://www.suntargas.co.jp/ ここは私の東京での定宿(?)で、部屋は物凄く狭いですが、 便利な場所にあってヘタなカプセルホテルより安く安眠出来ます。 他にも一泊5000円以下のホテルは、探せば都内にいくらでもあります。 複数で泊まるならウイークリーマンションなんかも狙い目ですよ。 http://www.wmt.co.jp/

aqua022
質問者

お礼

ありがとうございます。 予算を書けば良かったですね。3000円くらいです。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

ネットカフェよりカプセルをお勧め。(睡眠不足では翌日遊ぶ気になれない)

aqua022
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達と話したんですが よく徹夜しているから睡眠不足は大丈夫といわれました。 多分大丈夫な気がしてきました。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

少し高く付きますが安心快適な宿、海員会館、風呂もあります 浜松町海員会館 http://www.minatonoyado.com/hamamatsucho/ 晴海海員会館 http://www.tokyokaiinkaikan.com/ 船員のための宿泊施設ですが一般にも開放されています 横浜なら中華街の入り口にホテル並みの宿舎があります(エスカル横浜) 電話で予約しないと泊まれないことがあります ホノルルにもあります イリカイセンポス

aqua022
質問者

お礼

これは凄い・・・豪華ですけど。 僕たちの予算では無理です。3千円くらいまでを考えているので

関連するQ&A

  • 東京のホテル

    東京に明日旅行に行きます。 18歳未満でお金もないので最初はネットカフェに泊まればいいと思っていたのですが、条例で22時以降の利用ができないとのことでした。 秋葉原周辺で安いホテルなどありますでしょうか。 寝れればいいのでカプセルホテルみたいなところでもいいです。 ネットで調べようにもなかなか出てこないのでここで質問することにしました。

  • 東京23区内のネカフェで相場(一泊)

    今度、東京に旅行に行く予定です。 今現在、宿泊施設を探している最中なんですが、どのホテルも安くて5000円(カプセルホテルを除く) ぐらいです。 私は、宿泊施設にこだわりはないので、できる限り安く済ませようとしているため ネットカフェに泊まろうと考えているのですが、東京23区内のネカフェで一晩過ごすとなると 代金はおいくらぐらいでしょうか? 宿泊日時は 土曜日 から 日曜日にかけてです。 また、混雑状況というのはどのような感じでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 東京旅行、荷物は?

    こんにちは。 春休みなので近々、東京で何日間か一人旅しようと思っていますが、 大きな荷物をどうしようか悩んでいます。 今考えているのは、駅のコインロッカーに入れておく。 カプセルホテルに泊まるので何泊か前払いして昼間もホテルロッカーに入れさせてもらう。 の2つです。 よろしくお願いします。

  • 東京のオススメホテル 一万円以下

    来週13日、東京に行きます。 貧乏旅行なため、一泊一万円以下・朝食付きのところがよいのですが、オススメを教えてください。 アワーズイン阪急、スーパーホテル、カプセルホテル、サウナ、ネットカフェ以外の23区内、駅近がいいです。

  • 東京で4日間過ごしたいのですが・・・

    知り合いに会いに行ったり 東京でしかできないことをするために東京にいくんですが ホテル代とかはやはり高くなるので ネットカフェで夜はすごそうかと思っています ですがネットカフェになるとシャワーはあっても 洗濯などができないからどうしようかと悩んでいます 東京で安く4日間過ごす いい方法は無いでしょうか?

  • 東京~長崎

    春休みに友達4人(+自分)と旅行することになりました。時間も有り余っているので青春18切符で行こうかな~とか思ったのですが、1日ではいけない気がします。検索をしても新幹線をつかったものしかでないのですが、普通電車を使ったらどれくらいかかるのでしょうか? 下手すると野宿になってしまったりしますか? 東京を出る時間は特に決めていません。なるべくなら日付が変わったくらいにいきたいですが・・・

  • ネットカフェで眠れますか?

    最近流行りのネットカフェで宿代を節約するために トライしたいと企画計画しています。 ネットカフェできもちよく眠る事は 一般的に可能なのでしょうか? それともカプセルホテルかドミトリーかサウナと比べてどうでしょうか?

  • 東京で美味しくて安いお店

    20代女性です。今度、男友達と東京で遊ぼうと思っているのですが、お昼頃に池袋か六本木のミッドナイトタウン辺りで安くてお昼ご飯が食べれないか探しています。それと夜に東京駅辺りでご飯が食べられないかも探しています。 どこも高そうなイメージがあるのでなかなかネットじゃいいところが探せません・・・ご協力よろしくお願いします。 カフェでもレストランでもなんでも良いので情報をいただけると嬉しいです。

  • 外国人でもネットカフェの利用できますか?

    今回の旅行で東京に行くようになりますが ホテルとかお金の問題があるので.. ネットカフェやカプセルホテルで寝るつもりです しかし外国人はできないんだと聞いて心配になります 自分署名所はパスポートでできますか? お願いします

  • 20歳女 東京のおしゃれな雰囲気を味わいたい!

    いつもお世話になっております。 20歳 女なんですが 再来週(12月19日)に東京 南青山にいる友達のところに遊びにいくことになりました☆ しかし実際、友達と会うのは夜9時からなので どうせなら1日東京でショッピングでも楽しもうと 19日の早朝(新宿に朝5時半)に着くバスで行こうと思います。 夜行バスであまり睡眠はとれないかと思うので 早朝ということもあり、お店が開店するまでの4時間ほど ネットカフェで睡眠をとって待とうかなァと思っているのですが 他にいい時間の潰しかたなんてないですよね?><; また、地元にOPAなどで服は見れるので、 109などで服の買い物は避けようと思っていて、 “東京の雰囲気”というものを味わいたいと思っていて おしゃれなカフェや雑貨屋さんなど どこかお勧めの場所はありますか? 六本木ヒルズ~や表参道ヒルズ~なども、 おしゃれなそうで行ってみたいなァと惹かれるのですが 20歳の私が行っても楽しめるものでしょうか? 修学旅行の浅草以来、東京へは行ったことがなく 1人ということもあり少し不安で質問させていただきました。 どなたかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう