• 締切済み

excel2007 白紙部分をなくすには?

こんにちは。エクセル2007を使用しています。 言い回し等が間違っているかもしれませんが、ご了承ください。 印刷をすると、22ページ分しか使っていないのに 44ページも印刷されてしまいます。 また、PDFで保存しても、44ページ分保存されてしまいます。 つまり、20ページ分白紙の部分があるのですが、どのようにして 20ページの白紙をなくすことができるのでしょうか? ご教授いただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

その枚数だと、ページを超える列に「何か」データが入ってるのでしょう。 使い慣れていない人のデータを見ると「空白」が入力されている事が良くあります。 そうすると「データがある」とExcelは判断しますから、白紙が「印刷」されてしまいます。 最終列の1個右の列から適当な列まで「列指定で選択して」「deleteキーを押す」か「削除する」で試してみましょう。

kenmogakeu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、列を削除しても、常に44ページになってしまいます。

kenmogakeu
質問者

補足

色々調べた結果、自分の問題がわかりました。 http://www.twin.ne.jp/~few-net/pc/excel_siro3.html を参考にさせてもらいました。 皆さんありがとうございます。

noname#96417
noname#96417
回答No.2

「ページレイアウト」タブの「印刷範囲」で印刷したい範囲を設定し、「印刷プレビュー」で望みのようになるかどうかを確認してみてください。 それでだめなら、別の方法をどなたかが・・・

• zorro
回答No.1

印刷プレビューで確認しページを調節します。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/excel2007-print1.html