• 締切済み

ドラクエ9をFONでつなげWi-Fi通信をしたい。

FONを利用して、ドラクエ9のWi-Fiを行いたいのですが、できないのでしょうか? いろいろ調べて、IP変更とかDNSとかいじってみましたが、いくらやってもできないです。 できた人がいましたら設定方法を教えて頂けないでしょうか? ちなみに、FONのMyPlaceにつなげてDSの更新や、DSブラウザでのサイトの閲覧はできました。

みんなの回答

• EQSTS
回答No.2

DQ9のパッケージ及び説明書にもWi-Fi対応とは書かれていますが、 Wi-Fi対応なのは、ショッピングやクエスト追加です。 残念ながら、マルチプレイはWi-Fi対応ではありません。 その機器は持っていないので詳しくはわかりませんが、 Wi-Fi自体は、それと同じ方法でつながるはずです。 その後はセントシュタイン城の宿屋へ行ってみてください。

onyopo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ショッピングとクエスト追加を行いたいのです。

onyopo
質問者

補足

解決しました。 暗号化が肝だったみたいです。 マルチプレイも対応していませんができそう。

• hajime1018
回答No.1

DQ9のパッケージ及び説明書にWi-Fi対応と書いてありますか?無いでしょ? Wi-Fiとかのネットワーク対応ゲームじゃないDQ9はいくらやっても不可能です

onyopo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Wi-Fi対応です。