• 締切済み

ドラクエ9のWi-Fiショップが更新されません。

ドラクエ9のWi-Fiショップが更新されません。 ずっと「今週はバレンタイン週間です」とでます。 DS本体の日付を修正しても直りません。。。 どうしたら直るでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

「今週はバレンタイン[[週間]]です」ですよ 1週間はバレンタイン週間ってことなので問題はないですよね? 日本語の問題です、これが「今日はバレンタインデーです」だと問題はありますが。 金曜日午前5時以降に接続してくださいメッセージがかわります

• wuidr
回答No.4

こういう内部的な事書いちゃってもいいのか、ちょっと疑問ではありますが・・・ 仕組みとしては、たぶん毎週金曜日午前5時に、 ロクサーヌのメッセージ、配信クエスト、特別ゲスト、 接続するたびに6品・各1~6個がランダムで選出される商品リストが更新され、 それを次のその日になるまで同じものを、配信し続けているという仕組みでしょう。 商品が変化していれば、なんの問題ありません。 メッセージ等も、明日の午前5時に更新されているでしょう。

• bake-chan
回答No.3

ANo.1です。日付は既に変更していたんですね。失礼しました。m(__)m となると、おそらく明日の新クエスト配信まで待つしかないと思います。 万が一、AN.2さんも書かれていますが、毎日接続しているにもかかわらず、毎日の品揃えが変わらずに、そのメッセージが表示されるというなら、スクエアエニックスに問い合わせることをお薦めします。

• NIWAKA_0
回答No.2

メッセージは同じですが、品揃え変わっていませんか?

• bake-chan
回答No.1

私のもそうなっています。 明日が、新クエストの配信日なので明日になれば変わると思って、気にしていません。 今までも、大抵同じメッセージが1週間続いて、新クエスト配信とともに変更されてましたし。 どうしても気になるなら、日付を明日にすれば、もしかしたら直るかもしれませんが、試したことがないし試す気もないので自己責任で試してみては?