• 締切済み

RCが起動しない

皆さんこんにちは windows 7 のRC版があると聞き、さっそく見よう見まねでやってみましたが、うまくいきません また、何が原因かもわからない状態です やってみたことを書いてみますので、おかしいところがあればご教授いただけませんか? PC dynabook OS Vista 1 RC版のダウンロード (DVDに焼きました) 2 セキュリティーの解除 3 再起動して立ち上がる前にF2キーを押して、第一起動にDVDを選択 ここまでです よろしくお願いします

みんなの回答

• lenx
回答No.7

>おかしいところがあればご教授いただけませんか? 「ご教示下さい」では無いことから、 かなり難易度の高い要求ですね 上記の前提でがんばってコメントさせて頂きます まずは、RCがどういうものかを考えてください そして、次に自分の質問内容を見て、 あなたが行ったことをその場で見ていない人が理解できるかどうかを考えてください その上で色々調べても分からないのなら、 どういう質問をすればいいのか分かるかと思えます 以上 ここからは「ご教示下さい」の誤字とエスパーしたパターン 1、「ここまでです」の後に画面に表示される内容を透視しようと思います  僕の頭に浮かんだな表示は「システムが無いよ?」のそれっぽい英文字が見えてきました 2、1の前提で更に透視していきます  焼いたDVDの中身を覗いてみましょう  むむ、これは中身はisoイメージファイルをただのデータとして焼いた様です  イメージファイルを実ディスクに展開して焼かなければ意味が無いのを理解していないようです 透視による原因判断、および対処の推測  DVDを焼く時に、イメージファイルを実ディスクとして焼くだけで良いかと思われます ただし、ここまで書いておいてなんですが、 私はエスパーではないので、嘘八百の可能性があります せめて、「ここまでです」で終わらせずに、どういう表示になっているのか、とか 追加情報が欲しいところです

• P5Q
回答No.6

インストールDVDの作成については、既出の皆さんの回答の通りです。 ただ dynabook のグラフィックのデバイスドライバがWIN7では対応していないようで、メーカーも公開していません。 仮にWIN7RCがインストール出来ても、モニター調整出来ない可能性があります。 すでに、この手の質問も出ていますので、このサイトでも検索して確認した後に自己責任で実行してください。

noname#140925
noname#140925
回答No.5

ダウンロードしたisoファイルを、そのままファイルとして焼いちゃったんでしょうね。 Vista起動している状態で、そのDVDをドライブに入れて、中身見た時にisoファイルが見えているようなら、焼き方間違ってます。 Windows標準機能ではなく、ちゃんとライティングソフトを使用して、イメージとして焼いてください。 TOSHIBA Disc Creatorが入っているdynabookなら、以下を参考にしてください。 [参考]「TOSHIBA Disc Creator」でイメージファイルをディスクとして復元する方法<Windows Vista(R)> 【動画手順付き】: dynabook.comサポート情報 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005978.htm

noname#109697
noname#109697
回答No.4

>3 再起動して立ち上がる前にF2キーを押して、第一起動にDVDを選択 これ以降の状況が記述されていない為、適切なアドバイスは行えませんが、Vista(ログイン状態)上からCD/DVDドライブへインストールメディア(ディスク)を挿入し、インストールが開始されるか試行してみて下さい。 もし、ディスクを挿入してもインストールが開始されない場合は、インストールディスクをエクスプローラで開き、セットアップファイル(.exe)を直接ダブルクリックしてインストールが開始されるか、試行してみて下さい。 ご参考までに...

• nijjin
回答No.3

拡張子がISOと言うファイルをデータとしてDVDに書き込んだのならNGです。 Windows7RC版のISOはDVDイメージの形式となっていますのでイメージを展開書込みが出来るライティングソフトが必要です。 http://mikasaphp.net/imgburn.html

• yamato1957
回答No.2

>ここまでです そこで終わりですね。サポートは無理でしょう。 10月のWindows7正式リリースを待ちましょう。 東芝からも「Windows7移行への注意とサポート」と いうアナウンスが出ると思いますから。

noname#94836
noname#94836
回答No.1

これだけじゃ判断出来ないですね。 どの段階で停止してるか判らないし。 そもそもダウンロードしたイメージファイルを、そのままDVDに焼いたんじゃないでしょうね? そのDVDをエクスプローラで開いて、「~.iso」というファイルが一つあるだけだと、焼き方が違います。 きちんとイメージライティング対応ソフトを使って焼き直しましょう。 そもそもRC版は、トラブルが起きても自分で解決できる人以外が使うべきじゃありません。 製品版が出るまで使用しない方がいいんじゃないですか?