• 締切済み

vista rc1の解凍ができない

VistaのRC1をダウンロードしましたが、なぜか解凍できません。 何が原因でしょうか。 OSは Winxp SP2です。

みんなの回答

  • AthlonXP
  • ベストアンサー率20% (190/919)
回答No.7

解凍はできないはずです。 ISOという形式はイメージファイルです。 つまり、DVD1枚分のデータを一つのファイルに納めたものです。 DVDのライティングソフトでイメージを焼けば 使えます。 この操作は是非覚えてください。 分からなかったらここで聞いてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • horuchin
  • ベストアンサー率35% (221/628)
回答No.6
murazinzya
質問者

お礼

 ダウンロードからやり直ししてインストールDVDを作成しました。  ありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.5

既に回答があるように、ファイル形式はisoでありDVDに焼くためのイメージ(セッション情報)ファイルです。これをDisc At OnceでDVDに書き込めば、インストール用のDVDが出来ます。 尚インストールを行う際は、しっかりバックアップを取ってからインストールしてください。また、今の環境をアップグレードしてインストールしないことを強く推奨します。(アップグレードインストールをすると、再インストール以外の方法で元のWindowsXPには戻せません) また、デュアルインストール、マルチインストールの場合は、Vistaブートローダの削除にこつが必要になりますので、その辺りもしっかり確認した上でインストールを行いましょう。(Vistaに関してここでも過去の質問で削除が出来ない。ブートローダが消えないという質問は多々あります) まあ、後はご自身でしっかり確認してインストールしてください。尚RC版でもメインPCにはインストールしない方が無難です。 これらを踏まえて、インストールし楽しんでください。 私は、β2でお腹一杯になり、RC版はまともにテストもしてませんが・・・WinFSの実装があればまた違ったのでしょうけど。

murazinzya
質問者

お礼

 再度ダウンロードからやり直したところ、インストールDVDを作成することができました。xpのシステムを他のドライブにバックアップしていますので、問題ないかと思います。  適切なアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • horuchin
  • ベストアンサー率35% (221/628)
回答No.4

isoファイルなのでインストール用DVDを作成してVISTAをインストールします。 ちなみにプロダクトキーはありますよね。

murazinzya
質問者

補足

ダウンロードしたファイルは2.42GBのISOファイルです。プロダクトキーはあります。DVDディスクを作成しましたが、実行ファイルではないようで展開しません。  まあ、雑誌に添付されるということですので・・。   ちなみに当方は自作パソコン歴10年ですが、まだまだわからないことが多いようですね。  お手数かけました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.3

誠に失礼ですが・・・・ ここで躓くようでは、Vistaをインストールしてもトラブルに対処できないと思います。 結局再セットアップに追い込まれ、XPに戻るのが落ちかと・・・・ そこまでのリスクを承知しておいた方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58440
noname#58440
回答No.2

  普通は解凍しませんよ http://www.microsoft.com/windowsvista/ja-jp/preview.mspx 理解出来ないなら手を出さない事。 ベータ版(人柱版)である事を肝に命じてインストールして下さい。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78947
noname#78947
回答No.1

Vista RC1は解凍が必要な形式でダウンロードされないと思いますよ?拡張子が.isoになっていると思いますがこれはイメージファイルなのでiso形式のデータを書き込むことが出来るライティングソフトでDVDに書き込んでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • RC-600 アップデート用ファイルを解凍できない

    RC-600のシステムを1.10にアップデートしたいのですが、ダウンロードしたZIPを解凍できません。UnarchiverやArchive Utilityを使ってみたのですがダメです。ちなみに使用しているパソコンはMacbook Pro (16-inch 2021), OSはmacOS Monterey (ver.12.3.1)です。

  • Vistaと解凍ソフトについてです。

    今回、新しくパソコンを買いました。OSはWindows Vistaです。 圧縮された音楽ファイルを解凍しようと思い、Lhaplus V.1.56をダウンロードしました。 しかし、まとめて解凍が一度に5個ほどしかできなくなりました。 XPの頃はもっとたくさんできていたと思うのですが・・・・ 解決法を知っている方がいましたら教えてください。

  • Windows Vista Rc1って?

    今までWindows Vistaベータ版をダウンロードしようと思ってはいたのですが、していませんでした。 で、ちょっとマイクロソフトのHPに行ったらWindows VistaのRC1が出ていたのですが・・・ 今までのベータ版とドコが違うのでしょうか? また、ベータ版をインストールしていない私でもRC1はインストール可能なのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。

  • Vista SP1 RCによるVB2008への障害

    Windows Vista SP1 RCをインストールするとVB2008の設定変更、パターンファイルアップデートができなくなるなどの障害がでます。対策はないでしょうか。Vista SP1 RCをアンインストールすれば元通り障害なく使えます。 

  • RCが起動しない

    皆さんこんにちは windows 7 のRC版があると聞き、さっそく見よう見まねでやってみましたが、うまくいきません また、何が原因かもわからない状態です やってみたことを書いてみますので、おかしいところがあればご教授いただけませんか? PC dynabook OS Vista 1 RC版のダウンロード (DVDに焼きました) 2 セキュリティーの解除 3 再起動して立ち上がる前にF2キーを押して、第一起動にDVDを選択 ここまでです よろしくお願いします

  • Java と +Lhaca(RC1です)

    一般ユーザー向けに製品が出たというのに、まだRC1で検証を続けています。(ドライバなど) http://www.java.com/ja/download/index.jsp Javaをダウンロードしましたが、インストールできません。 引数がどうの、とエラーが出ます。 また、解凍(圧縮)ソフトの+Lhacaですが、lzh, zipの関連付けができません。 ショートカットにドロップすれば解凍するのですが、圧縮ファイルをダブルクリックだけでは解凍できません。 Vista製品版ではどうなのかなと思い、質問させていただきました。 RC1だけなのか、上記二つともまだVistaに対応していないのか。 それとも私のやり方が悪いのか。 お分かりの方、お願いします。

  • sitファイルの解凍(Alladin Expanderが解凍出来ない)

    WinXP pro SP2です。 拡張子sitのファイルが送られてきたので、解凍ソフトを調べたところAlladin Expanderで可能のようだったので早速ダウンロードしましたが、「抽出からのリターン=-8」とエラーが出てしまい解凍できませんでした。(解凍出来ないのはsitファイルではなく、Alladin Expanderです。) ちなみにXPには管理者権限でログインしています。(というかユーザーはその一つしか作っていません) 原因がさっぱりわからずお手上げです。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いします。

  • 解凍ソフトが解凍されない

    フリーソフトの解凍君など2,3個解凍ソフトをダウンロードしたのですが,どれも自動解凍してくれません.解凍ソフトが自動解凍してくれないと何も解凍できないのですが. OSはWindows XPでメーカはSONY(つまりヴァイオ)です。何か原因,対処法を教えてください.

  • Vista SP1 について

    現在 Vista SP1のRC1をインストールしているのですがこの度SP1がダウンロード出来るようになったのでRC1を削除したいのですが プログラムのアンインストールの一覧を見てもRC1がなく削除出来ません ちなみにコントロールパネルのシステム表示ではService Pack1、V.668で表示されています これはこの度発表されたSP1と同じでしょうか よろしくお願いします

  • windows vista rc2

    windows vista rc2とは如何なる物なのでしょうか?体験見たいな物だと聞いていますが,windows vista rc2にしたら使ってみてその日の内にwindows xpに戻せるのでしょうか??