• ベストアンサー

海外送金(ユーロ) したいのですが、、、

ネットで 購入する 予定なのですが、、、 商品が  オランダの 業者の もので、 支払は ユーロで 支払わなければ なりません。 8月末には 購入したいのですが 支払の 仕方に ついて お教えいただけますでしょうか?? 今 為替 1ユーロ = 131円なので 今のうちに 一度 ユーロを 購入しておいて  8月に しはらおうと 思っているのですが ★ ユーロを 手にする方法 ★ どんな銀行(日本の銀行?オランダの銀行?)の 口座を ようい すれば よいのか?? ★ 予定では 10.000ユーロくらいの 送金予定です。 どうか よろしく お願い 致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 日本の銀行は(地方銀行をのぞく)、たいていは円をユーロに両替してくれるはずです。 送金のときは円で送金します。 オランダの銀行の名前と口座がわかったら、銀行の窓口で「海外送金remittanceしたいです」と言って、申込書に記入します。 手数料が2000円から3000円かかります。受け取る側もお金が掛かるので、その分も上乗せされるかもしれません。 http://direct.bk.mufg.jp/tesuuryo/index.html http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/kaigai/sokin/kj_tk_kg_sk_index.html このサイトご参考まで↑