• 締切済み

極上におすすめアニメ教えてください@@

hiro8823の回答

  • hiro8823
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.4

こんにちは、 攻殻、エヴァ、ファフナー、エウレカ、時かけ、 大好きです。 面白いですよね! 何となく、世界観が独特で、深みのある設定がお好きなのかなぁ、 という印象を受けました。 私と好みが近そうで嬉しいです。 さて、 私(もしかしたら女性寄りかも)の好みに偏っていますが、 これも一つの縁と言うことで、ご案内させてください。 ・カウボーイビバップ ・サムライチャンプルー ・雲のむこう、約束の場所 ・亡念のザムド ・精霊の守り人 ・蟲師 ・コゼットの肖像 ・岩窟王 あとは私的なオススメ… ・無限のリヴァイアス ・天元突破グレンラガン ・ダーカーザンブラック ・少女革命ウテナ ・ソウルテイカー ・上にも挙げましたが、新海誠作品全般 既にご覧になられていたら、ごめんなさい。 もしまだの作品があって、いずれか興味が持てそうでしたら、 機会があれば是非どうぞ。

menndada10
質問者

お礼

新海さん最高ですよねー^^ この前神戸きてて興奮しちゃいました@@ ザムドも最近テレビで放送しててとてもいい感じですノノ あげていただいたアニメあんまり見たことないのが多いのでこれから楽しみです。 好みの近い方にアニメおすすめしていただけてうれしいです@@ ありがとうございましたー。

関連するQ&A

  • ガングレイブやカウボーイビバップのようなセリフや演出がっこいいアニメを

    ガングレイブやカウボーイビバップのようなセリフや演出がっこいいアニメを教えてください。 とりあえず、見てて燃えるアニメ、セリフや演出にしびれるようなものがいいです。 今まで見てきたアニメ 攻殻機動隊シリーズ ビバップ ガングレイブ ソルティレイ 蟲師 グレンラガン エヴァ サムライチャンプル サムライ7 亡念のザムド コードギアス ROD ファントム ガンダムシリーズ コヨーテラグタイムショー スクライド ガンソード ガンスリンガーガール 鉄腕バーディー ノワール 地獄少女 シゴフミ ゲッターロボ 岩窟王 ファフナー ノエイン 東のエデン マドラックス デビルメイクライ アカギ ゼーガペイン ぼくらの などもっとありますがこのような作品が今までみてきておもしろいとおもいました

  • 鬱展開のアニメ教えてください

    テストも終わって時間ができたので、アニメを見ようと思うのですが、 何を見ればいいのか分からないので教えてください。 メジャーなものでも構いません。 数多くの回答をよろしくおねがいします。 過去にみたもの ・ぼくらの ・エヴァ ・リヴァイアス  ・蒼穹のファフナー  ・ef- a tale of memories  ・今そこにいる僕  ・地獄少女 など

  • 2016春アニメでおすすめは何ですか?

    昨年夏から忙しくてアニメを見る暇がなく、 また、今期もあまりアニメを見る暇がありません。 録画して見るにも限度があるので 2016春アニメで皆さんが勧めてくれる中から選んで見てみたいと思います。 ちなみに、好きなアニメ・漫画は基本的にはSFやコミカル系で 攻殻機動隊・蒼穹のファフナー・日常・ブラックラグーン・シュタインズゲート カウボーイビバップ・サイコパス・ヨルムンガンド・銀英伝・WORKING!!! 夏目友人帳・刀語・じょしらく・キルラキル・ペルソナ4・ワンパンマン・東京喰種 よろしくお願いします。

  • おすすめアニメ教えて下さい

    かなりの本数を見てるつもりですが、まだまだ見ていない物もあると 思いますので、あなたのおすすめアニメを教えてください。 参考までに私の好きなジャンルは、ラブコメ、ロボット、学園物、戦闘物、冒険物など。 具体的に言うと、エヴァ、ルルーシュ、ガンダムシリーズ、蒼穹のファフナー、、ワンピース、ナルト、攻殻、ブラックラグーン、黒の契約者、鋼の錬金術師、最近ですと、ハルヒ、セキレイ、ストライクウィッチーズ、咲、けいおん、とらドラ、化物語、カノン、おおきく振りかぶって。などなどキリがないですね。 苦手なジャンルは、ギャグ(あずまんが、苺ましまろなどは大丈夫でした)、一部の美少女物?、などが苦手かもです。 銀魂、ARIA、起動戦艦ナデシコ、他にもあったのですが忘れました^^; これを参考にお返事いただけるうれしいです。よろしくお願いします。

  • おすすめのアニメ(作画重視)

    今見ているのが「ふたつのスピカ」 ストーリー良いのですが作画はちょっと古いしあんまり動かないので、 ちょっと見てるのがだるくなってきた。 そこで気分転換に作画が細かい?きれいなアニメや よく動くアニメ見たいのですが、 おすすめのアニメないでしょうか? 今私が見たい作品の基準ですが以下の感じです。 「ノエイン もうひとりの君へ(2005)」 「ロミオ×ジュリエット(2007)」 「鉄腕バーディー DECODE(2008)」 「狼と香辛料(2008)」 etc・・・ 「攻殻機動隊」「Witch Hunter ROBIN」「SAMURAI 7」は 暗いイメージ(作画の色使い的に)や内容がややこしいイメージがあるのでそういう系のはパスでお願いします。

  • 泣けるアニメを教えてください

    いつもお世話になっています。 アニメが結構スキでいつもTSUTAYAに行くと必ず2本は借りてしまう者です。しかし、最近「見たいなぁ」って思える作品が数少なくてちょっぴり困り気味です;; 泣ける作品を探しています。 出きれば、美少女とか萌えとか男性向けとかの要素は抜いて欲しいと思います。ちなみに、私が気に入ってる涙作品は・・・・ ○新海 誠さん作品 ○蒼穹のファフナー ○ノエイン ○新世紀エヴァンゲリオン エヴァは泣けないかも・・・・ってカンジなんですが、人間関係や、胸に響く名言がダイスキです。 切ないカンジのもの。必死(?)なカンジなもの希望です。 とにかく、泣けるアニメならどんなものでも良いので回答をくださると嬉しいです。 ※AIRを見ようと思ってるんですが、どんな作品内容か教えてくださる方がいれば、嬉しいです。

  • お勧めのアニメを教えてください。

    お勧めのアニメを教えてください。 ジャンルは基本的には何でも見ますが、嫌いなジャンルは、ハルヒや一騎当千のようないわゆる『オタ』を対象として内容が無い作品です。別に内容があって面白いのであれば構わないのですが、アニメとして面白い作品をみたいです。 今までに見たまたは見てるアニメは ・コードギアス ・蒼穹のファフナー ・ヒロイックエイジ ・とらドラ ・化物語 ・けいおん ・君に届け ・デュラララ ・狼と香辛料 ・みなみけ ・大きく振りかぶって ・Pandora Hearts ・黒執事 ・鋼の錬金術師 ・交響詩篇エウレカセブン ・夏目友人帳 ・銀河英雄伝説 ・タイタニア ・シャングリ・ラ ・東のエデン ・true teas こんな感じです。

  • アニメの趣向が偏ってる

    アニメは好きなんですが、僕の趣向が偏ってて 心から好きになれるアニメがないんです そこでそんな僕に皆さんのオススメを教えて下さい 好きになったアニメは 「攻殻機動隊」「ジパング」「MASTERキートン」「狼と香辛料1期」 これだけです お願いします。

  • 僕の好きそうなアニメを紹介して下さい

    「あなたが好きなアニメ」ではなく、「僕が気に入りそうなアニメ」を紹介して下さい。 これまでに見たアニメで僕の好きなアニメは、 <グループ1> ・攻殻機動隊 ・東のエデン ・イヴの時間 <グループ2> ・夏目友人帳 ・XXXHOLiC どれもシリーズ通して見ています。 蟲師は結末が悲しかったりするのであまり見ません。 ガンダムやエウレカはちょっと子供っぽい感じがしてあまり見ていません。 憂鬱になるようなものや、悲しい結末などは好みません。 こんな僕に向いてそうなアニメをご存知のかた、良ければ紹介お願いします。

  • 最近のオススメのロボットアニメ

    皆さんのオススメ的な最近のロボットアニメ何かあったら紹介お願いします。 ただし、ガンダムシリーズは除外でお願いします。 理由として必ずといっていいほど「あるガンダム」について中傷がおきるからです。嫌いなのは嫌いで結構ですがそれを他人に伝え他の人を巻き込むのが私は嫌いだからです。 変な流れになってしまいましたがよろしくお願いします。 ちなみに私が最近見たものは ・ヴァンドレッド ・マクロスF ・ゼーガペイン ・蒼穹のファフナー ・狼と香辛料(ロボアニメではないですが面白かったので) (*´д`*)ホロは俺の嫁