• 締切済み

OfficeMac2004でチャート表を簡単に作成したいです

OfficeMac2004を使用しています。 普段は、WordやExcelのオートシェイプを使って、チャート表を作成していますが、 もっと簡単に作成したいと思っています。 2008にアップグレードすれば、SmartArtがあるのは知っているのですが、今すぐは不可能な状態です。 WindowsのExcel2007のSmartArtは、旧版の「図表ギャラリー」に相当する機能だと聞きました。 OfficeMac2004でも、SmartArtに相当する機能があるのではないかと探しています。 ヘルプや、Word、PowerPointも自分なりに調べたのですが、見つかりませんでした。 組織図が、これにあたるのでしょうか?? 教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

noname#89189

みんなの回答

回答No.2

> 普段は、WordやExcelのオートシェイプを使って、 > チャート表を作成しています そんな表現では、あなたが具体的にどんなモノを作っているのかは、 誰にも判らないと思いますが、ワープロや表計算で図を書くなんて 的外れなソフトでの難行苦行、ご苦労様です。 高いところではIllutratorから、OmniGraffleとかInkpodまで、ド ローソフトは沢山あります。どれもワープロや表計算ソフトよりは 絵を描くのに向いていますよ。とりあえず「スケッチ風ドロー」な んてどうですか。

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/sato-akira/sketchydraw/index.html
質問者

お礼

色々教えて頂きありがとうございました。参考にします。

• imogasi
回答No.1

質問者の言う、チャートとは バーチャート? ガントチャート? 株価チャート? チャートは一般名詞化しているのでは? 組織図もOrganization Chartと言うのでは? 具体的に質問に書いて置くべきでは。 ーーー それはさておき、フリーソフトのような、熟練者の他人の作ったソフトでよいものが無いか探すべきでは。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。探してみます。