• 締切済み

Microsoft Organaization Chart が見つかりません

Word98 or Excel97 で組織図を作りたいのですが、Microsoft Organaization Chart がインストールされていません。組み込み直そうと思ったのですが、それがどこに入っているものやらわかりません。Word98でのヘルプでは簡単に組み込み直せるようなことが書いてあるのですが、どうしたらよいのでしょうか。教えて下さい。

みんなの回答

• shigatsu
回答No.2

OrganaizationChartはOfficeのパッケージとして存在するはずなので、Word,Excelの みのパッケージには入ってない可能性がありますね。 Word,Excelのパッケージは、メーカ向けのOEMだと思いますので、すべてのものが 入っているとは限りません。 それと、OrganaizationChartって完全に日本語対応にはなっていないので、使いにく いですよ。 オートシェイプを使って書いたほうが楽だと思います。

noname#4643
質問者

補足

なるほど。謎が解けました。ありがとうございました。

• to-comas
回答No.1

コントロールパネル - アプリケーションの追加と削除 - インストールと削除 で、Microsoft Office を選択して、追加と削除からMicrosoft Organaization Chart を追加すれば出来るはずです。  通常はこれでOKですが。...それとも、別の方法でないと出来ないのでしょうか?

noname#4643
質問者

補足

早速の解答ありがとうございます。 Officeを持っているわけではないので、アプリケーションの追加と削除からWord98なりExcel97なりを選んでいるのですが、Word98なりExcel97なりの追加と削除の中にMicrosoft Organaization Chartが見あたらないのです。どの項目の中に入っているのでしょうか。すいませんが、そのあたりを教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスマウスが正常に動作するにもかかわらず、bluetoothのペアリングリストに表示されない問題について解説します。
  • ワイヤレスマウスが使用できるのにもかかわらず、bluetoothのペアリングリストに表示されない原因と対処法について詳しく説明します。
  • bluetoothのペアリングリストにワイヤレスマウスが表示されない場合のトラブルシューティングと対策方法についてご紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう