• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FireworksCS3で、白以外を透過したい。

FireworksCS3で、PNGもしくはGIF画像において、 白以外を透過できないものか、と思ってあれこれやってみたのですが、 出来ませんでした。 透過は基本的には白以外は不可能菜のでしょうか? もしやり方があるのであれば、ご教授いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • hatiboo

FireworksCS3です 書き出しウィーザードから イメージプレビュー画面を出し 透明化するカラーの選択でスポイトで色選択して 透過する方法はどうでしょうか? 透過する色数は複数指定できるようです

質問者からのお礼

おお!こんな方法がありましたか! というわけで、うまくいきましたですw どうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ただし、キャンバスが透明であることが必要です。 キャンバスをクリックしプロパティ→キャンバスの色を / で透明色にしておきます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 そのやり方しかないなあ…と言うところには至っておりました。 書き出しからする方が、モアレが減少するはずなので、 あとあとの処理が簡単だと思っておりました。 そのため質問をさせていただきました。 でも手段がないようなので、この手段を執らせていただきますです。 どうもありがとうございました!

• 回答No.1

V8です。 1.ツールバーの「自動選択ツール」をクリック 2.透明にしたい色の上でクリック 3.Deleteキーを押す。 で出来ませんでしょうか。