• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

png画像をphotoshop5.0で透過する方法!

png形式で作成した画像を、photoshop5.0で透過するにはどうしたらいいのでしょうか?? 検索してみても、gif透過の仕方しか出ていないので、イマイチわからないんです・・・。 どなたか詳しい方教えて下さい! 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1750
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mucho
  • ベストアンサー率56% (271/480)

PhotoshopVer5.0では以下のようにすれば可能ですよ。 (やり方) 準備: 透明にしたい画像を開いておいてください。さらに透明にしたい部分を選択しておいて下さい。 1.ツールバー「ヘルプ」→「透明画像の書き出し」 後は画面に従ってやってください。途中でGIFかPNGにするか聞かれますのでPNGを選択してください。 (注意) 透明画像の用途は何でしょうか?webでしょうか。ブラウザーによってPNG画像のサポートの仕方が違うので透過になったりならなかったりします。(PNGでも保存形式がフルカラーと256色等いろいろあってブラウザーやブラウザーのバージョンでどこまでPNGをサポートしているか異なります。IEとネットスケープでも違います。注意してやってみて下さい。) 私の環境:WinXP ,Photoshop7.0,5.0(さっき5でやってみました)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#6306
noname#6306

確か6.0以上じゃなかったでしょうか。 ちなみにファイルに「WEB用に保存」という項目がありますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!