• ベストアンサー

困ってます!!

こんにちは、いつもお世話になっています。 早速なのですが、今、私のパソコンのアドレスバーの履歴(?)が消えなくて困っています。 先日、友達が家にきて私のパソコンを使った時に、やましいサイトを巡りまわっていました…。 それで、友達が帰った後、念のために履歴を削除しました。 (「ツールバー」→「インターネットオプション」→「閲覧の履歴」→「閲覧履歴の削除」) しかし、それ以来ブラウザの右上の検索ボックス(みたいなところ)とアドレスバーに文字を打ち込むと、今まで見てきた履歴がズラッと候補欄に出てきます。 しかも、履歴の残り方が不可解です。(ずっと昔に見たサイトの名があるのに、最近みたものがない。) オマケに履歴候補にあがってくる7割以上のものがアダルトサイトです…。(中身的に恐らく友達が見たもので間違いないです。) ボックス内に「e」と打つだけで20件くらい履歴があがり、そのうち13,4件が上記のようなサイトの履歴です。 そんなわけで、非常に不愉快だったので自分が知ってる限りの履歴削除を行いました。が、この履歴だけどうしても消えてくれません。 もしも自分以外がこのパソコンを使ってるときに、検索ボックスに文字を打たれたら、所有者である私が変な目で見られてしまいます・・・・・。 なんとかして履歴を消したい・表示させたくないので削除方法を教えてください!! 使用ブラウザはIE8です。ブラウザの上側にあるアドレスバーと右上にある検索ボックスの履歴削除のご教授、よろしくおねがいします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • starsheep
回答No.2

いまIEは使っていないので、参考まで。 IEの古いバージョンでは、 「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」のタブ→ 「オートコンプリート」をクリック→「フォームのクリア」をクリック

glaycanon
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。今やってみたら消せました!! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

1.窓の上をポインタが I の形の時に右クリック→すべて選択 2.Deleteキーを押す。 で消えませんか。

glaycanon
質問者

補足

今いろいろいじっていたら、アドレスバー(ブラウザの上)の履歴がでなくなりました。 ですが、検索ボックス(ブラウザ右上)の履歴が消えません…。 記載された方法もやってみましたが、消えてもまたすぐ出てきます。 履歴の横の×マークをおしても一時的に欄から消えるだけで、同じ文字を打つとまた出てきます…。