• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windowsの自動更新について

Windowsの自動更新?(画面右下に黄色い盾のようなアイコンがでるものです)なんですが 同じ時期にみなさん同じものが更新内容として通知されているのですか? 先日、Internet Explrer8のインストールの内容があったのですが どうしようか迷ってこのサイトで調べていたら 随分前に自動更新の内容であがってきた方もあったようで 使ってるパソコンの状態によって時期がバラバラなのかなと 疑問に思ったので・・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数23
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yara
  • ベストアンサー率25% (166/661)

Windowsの自動更新設定(3種類ありコントロールパネルで設定)により変化します。 また、それまでのアップデート内容によっても変化します。 それから、インターネット回線速度によっても変化したり、パソコンの使用頻度(インターネットにいつでも接続出来る状態がどのくらいか?)によっていも変化します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

PCユーザー毎、様々なんですね。 回答ありがとうございました。

質問者からの補足

↓早々回答頂いてたのに お礼が遅くなってしまいすみませんでした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私はIE8への更新はしなかったです。 Windows Updateサイトへアクセスして、カスタムを選んで更新の一覧を表示し、IE8のチェックを外して更新を非表示にするオプションをチェックすれば、次回から表示されなくなりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

調べてみると不具合が多いみたいなので 私もIE8への更新はやめることにし非表示にしました。 今回のはたまたま確認してIE8にきづいたんですが・・・ 今まで内容確認しなくて高速インストールにしてたけど 更新一覧で確認しないといらないものもインストールしてしまうなっと 今回改めて思いました。 回答ありがとうございました。 早くに頂いてたのにお礼が遅くなってしまいすみませんでした。

  • 回答No.2
noname#151570

>Windowsの自動更新?(画面右下に黄色い盾のようなアイコンがでるものです)なんですが 私は、更新プログラムの通知を受けるだけで、自動では「ダウンロードもインストールもしない」設定にしていますが、この黄色いアイコンは、定例の更新プログラムが月に1回(米国時間の第2水曜日)出されますから、その時や緊急に適用すべき臨時のものがあった場合も出ますよ。 IE8の更新は大分前(5月末頃)にあった記憶があります。 理由は分かりませんが、PCによって自動更新に乗ってくる次期が違うかも知れませんね。 私は、現在も除外扱いにしていて更新していませんが、いつでもその気になれば項目に復元して適用が可能になっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり自動更新は人それぞれPC状態によってちがうんですね。 私もIE8には更新しないようにチェックつけてはずしてます。 今まで内容確認しないで高速インストールでしてたけど 確認が必要なんだなって今回思いました。 早々回答していただいていてお礼が遅くなってしまいすみませんでした。回答ありがとうございました。