• ベストアンサー
  • 困ってます

自動更新?

XPのHome Edition Ver2002 SP2使用しています。 最近、画面の右下(タスクトレイ?)に黄色で、昔の西洋の騎士の盾のようなマークが出てそれにはただ自動更新とあって「1個の更新が見付かりました。この更新をインストールするには最初にライセンス条項に同意する必要があります。」とあり、高速インストールとカスタムインストールどちらかをを選ぶようになっています。 WindowsであればWindowsのアップデートとか出てくるはずなのにただの自動更新とあるのが引っかかります。 更新しても大丈夫なのでしょうか?

noname#72820

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数201
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

今月の更新の中に、ライセンス条項に同意しないとインストールできないモジュールがあるのでその影響でしょう。 同意してインストールして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あっ、この間のviolet430さんですね、その節はお世話になりました。 B'sRecorder GOLD7 BASICのインストールは未だでその前に質問の締め切りがきたものですから中途半端になって仕舞いましたが、お陰さまでコントロールパネルの中身は大部分削除できました。 そして今回の質問にも早速回答頂いて有り難うございます。 安心してインストールしたいと思います。 B'sRecorderについては他所で質問してドライブが認識してない、USB1.1をUSB2.0に増設する必要もあるなど色々と問題があるようなのでそれらが解決した上で判らないことがあったらまた質問したいと思います。 取り敢えずお礼まで。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

Windowsのアップデートの自動更新機能が有効に設定されている為です。 ↓を参照してください。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/security/au.mspx 大事なセキュリティの修正プログラムが含まれていたりしますので 高速インストールを選択して、更新することをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、有り難うございます。 お示しされたURL、ある程度知っていたこととは言え改めて見てみるとまた参考になりました。 安心してインストールしたいと思います。