• ベストアンサー

気持ちが理解できません・・私は嫌われている?「2」

nine_of_cupsの回答

回答No.7

nyoiuiaさんはとても繊細な心の持ち主のように思われますね。 他の方もすでのおっしゃっているように、メールでのやり取りというのは、顔が見えなかったり、言葉のトーンなどが分からない分、誤解を招いてしまうものです。 しかし、ご質問の件に関しては、本当に悪意はないように感じられますね。実は冗談のつもりだったり、ウケをねらった言葉だったかもしれません。 しかし、今後こういうことが他にもないとも言い切れませんし、毎回悩んでいるのもお辛いでしょう。また似たようなことが起きた場合、今度は軽くかましてみてはいかがでしょうか? 例えば、「暇だったのですか?」 と言われたら、「暇?どういうことでしょうか?(笑)暇ではありませんが興味があったもので!(笑)」とやんわりとした書き方をして交わすか、聞いてみるといいですよ。 確かに不用意な表現だったかもしれませんが、傷つけるつもりがなくても、ついうっかり、という事は誰にでもありますよね。 ですから、なにか気になる言葉をかけられたら、その都度、悩み苦しむよりも、上手く聞いてみる方法を練習していくといいですよ。

nyoiuia03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。情けない限りです。10代の頃から過敏な反応が多い自分を変えようと努めてきて、あの頃よりは強くなっているつもりなんですが・・。 ウケねらい、それはもしかしたらあるかもしれないと、今思いました。ただ昨晩はどうしても簡単に流せなかったです。そんな自分は良くないなと思い、反省しています。今日は、ひっかかったままだったので、いつも夕方に携帯に入れる、お疲れさまメールも入れませんでした。そうしたら、さっき向こうから、のんきな内容のメールが入っていました・・。 言葉って難しいですね。顔が見えないとなおさら・・。 そうですね。仰るように、気になる言葉があれば、うまく聞いてみることって大事ですね・・。昨晩は冗談で返すことさえどうしてもできなくて、なんだかネガティブの沼にどっぷりつかった感じでした。反省です・・。見知った人なのだから、メールでも彼の姿をちゃんと見ようと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが理解できません

    最近、告白してくれた男性がいます。 まだ数回しか会っていませんが、彼は私のことを好きだと言います。 その人のことは嫌いではないので、前向きに考えていた矢先に、不思議がことがありました。 先日、私の誕生日に彼が食事に連れて行ってくれ、その時にプレゼントをもらったのですが、 「昔つき合っていた彼女に買ったものだけど、渡す前に別れてしまった。 何年も前で、中身が何かも忘れてしまったけど、もらってくれるとうれしい。 いらなければ捨ててくれてもいいから。」と言うのです。 正直、???でしたが、あまりいい気持ちはしませんでした。 どうリアクションしていいか分からず、とりあえず、もらって持ち帰ったものの、なんか変な念(?)がこもっていそうで身に着ける気もせず、かと言って捨てることもできず、困っています。 それをどうするかはともかくとして、彼は何を考えているのでしょう? 1.女性とつき合った経験が少なくて、女ごころが分からない? 2.悪意があって、意地悪をしている? 3.単に何も考えていない? なんとなく、3番で、相手の気持ちを考える想像力が欠けているだけかなぁ・・・と思っているのですが。 この人とつき合っても良いものかどうか、考えてしまいます。 彼はいったいどういう気持ちなのでしょうか。

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?

  • 私の気持ちを理解してもらえない

    先日職場で、悔しくて泣いてしまうことがありました。 それは自分に対して嫌なことをされたというより、 「あの人はあんなことをしているけど、それをされた○○さんは イヤな思いをするのに」とか、 「あの人はあんなこと言って、やりたくない仕事をうまく交わすけど、 別の人は同じことをイヤな顔ひとつせずやっている…」という 他人同士のことを考えて、悔しくなってしまったものです。 後日、私の泣いた姿を見てびっくりした上司がこっそり話しかけてくれたので、 「悔しくて泣いただけだけど、大丈夫。あの人はそういう人だとわかっている」 と伝えたところ、 詳しい事情等聞いてもらえず、ただただ私とある人との直接のトラブルだと思い込まれ、 「まあ何か言われても相手にしなければいいよ」等言われるだけ。 私が何かされたわけではなく、私はただ様子を見ていて腹が立っただけなんですが。 上司は、「私は誰もひとりにさせないから!」のようなこと言い、 私から見たら、言葉は悪いですが偽善者ぶっているようにしか見えませんでした。 この上司のことは好きには好きなんですが、こういった話では 相手のペースに入れられてしまう感じです。 理解してほしい人に理解してもらえず、また悔しい思いをしています。 まだ30代はじめくらいの女性です。 こういった話は、これ以上聞いてもらってもムダでしょうか。 本当のところをわかってもらいたい気持ちと、 もうわかってもらえないだろうというあきらめの気持ちが入り混じっています。

  • どんな気持ちなんだろう・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=949607 で質問したものです。 あのあと映画館で手をつないで(あっちからなのですが)歩いてるときはつながなかったんですけど・・・。 友達いわく手をつなぐなんて友達どうして普通につなぐって言うのですが何しろ初体験なものでわかりません(汗) で、「またあそびにいこう」とそのあといったところ「(忙しいので)時間があったら」って言われて凹んでましたが、また暇が出来たので遊びに行こうといってくれました(>_<) 女友達が多い人なので私はその中の一人だとは思うんです。でも、どうしてもそこを聞きたいっておもってしまいます。 聞くならどうやって聞いた方がいいですか?

  • 気持ちが理解できません・・私は嫌われている?「1」

    とてもくだらないと思われるかもしれませんが・・・。また、カテを恋愛にしようか悩んだのですが、私の気持ちが不安定ということもありこちらにしました。 その人から、食品を2品頂きました(おおげさでなく普通の袋に入れて簡単に)。一品は前にも貰った物の別バージョンでそちらがメインです。その夜、軽食にそれらを美味しくいただきながらながら、もう一品のパッケージの裏をみてイタリア産だとわかりました。 翌日、その人とのメールのやり取りです。(相手をH)相手は私より年上男性です。 私 「○○(メイン)いただきました。とてもおいしいです・・略・・」 H 「それはよかった、●●(サブ)はいかがでしたか?」 私 「はい、おいしかったです、それに個別包装なのがうれしいです」 H 「小分けがいいですね」     略 私 「原産国イタリアとは思えない配慮です(イタリア人は大食だということから)」 H 「え、イタリアでしたか?驚きです、アメリカかと思っていました」 私 「イタリアでした。私も最初アメリカあたりと思いました」 H 「よく確めましたね、暇だったのですか?」

  • 別れた彼の気持ちがよくわかりません…

    以前質問をさせていただいたのですが(参照:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1835825) その後発展がありました。 別れた翌日、お互い新しい相手、見つけないとねーなどというメールをしていました。 もちろん、私は本心ではありませんが; そして今日。 彼とは部活が一緒なので練習のたびに顔をあわせます。 彼は「練習いきたくない…」とメールしてきたので「そっちの練習きついもんね」と送ったんです。 そうしたら 「○(私)がいないからね」ときました。 私は練習に加わっていないので(練習が別なんです) 「○がいても変わらなくない?笑」と返事したら 「そういう意味じゃなくて、○と別れたから精神的に辛いの」ときたんです。 私も精神的につらいことを言ったら 「夜泣いちゃう」などきました。 これはどういう意味なんでしょうか? もぅ彼がさっぱりよくわかりません…;;

  • 好きな気持ちが分からないと。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1967221 以前上記の質問をしました。 彼に私のこと好きですかと真面目に聞いたところ、人を好き(愛する)と言う気持ちが良く分からないと言われました。 彼から、君が悪いわけではない。今までに付き合った人がいたけど、その人たちも好きかどうか分からなかったと困ったような感じで言われました。 彼に人を好きになることはどんな事か説明したら、分かってもらえるでしょうか? それとも、もうこの話しは一切せずにいた方がよいでしょうか?

  • 男性の気持ちがまたわかりません…!

    先日こちらで質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2279892 皆様から、自分から動くことも大切、というご意見を頂き、 また、彼からメールをくれたという事は、少なくとも煙たがられてはいないんじゃないか、 という気持ちも手伝って、 ものすごく勇気を出して彼にお誘いのメールを送ってみました。 内容は 「今度またごはん行きませんか? わたしの好きな韓国料理やさんがあるの。 辛いもの苦手じゃない?」 といった感じだったのですが… 丸1日以上経っても返事が来ません! これまで返事は遅くてもその日のうちにはくれていたので、 もう撃沈寸前な気持ちです(>_<) メール届いてますか? というのも変ですし、催促するのもどうかと思い、 彼から何か連絡をくれない以上、この先私から何をどうアプローチすればよいのか ”どうしよう どうしよう どうしたらいいの~~~!!” という気持ちです。 普通少しでもその気があれば何かしらのリアクションは起こしますよね… 彼はいったい何を思っているのでしょうか…? また、同じような経験がある!という方のお話も伺ってみたいです。

  • 【続】相手の気持ちがわからない

    相手の気持ちがわからない: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1851965 の続きの質問です。 最近の気になっている友達の言動からすると、なんだか避けられているような気がします。 そのようなことを挙げると、 ○O型の人とはもう絶対に付き合わない。と言われた  #友達はO型の人としか付き合ったことがなく、自分もO型です ○年下と付き合ったほうがいいよ。と言われた  #友達は1歳年上 相手の気持ちがどうであろうと自分の意思は伝えるつもりですが、 どうしても気になります。 友達はどうしてあんなことを言ったんでしょうか? よかったら意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが理解できる方がいたらおしえてください。

    男性はよく、言葉じゃなくて、態度で示すと言われますが、 ホントにスキな女性には、どんな態度をしますか。。。? 彼とは、1年くらいお仕事の関係です。 毎週1~2回は、短いですが、電話をします。 内容は、仕事のことプラス、キゲンがよかったり、 周りに誰もいないと、冗談を言ったり、普通の話をします。 私は彼がスキで、彼にもメールではキモチはよく伝えています。 告白まではいかないけど、ホントにうれしかったり、スキだと思った時は 「大スキだよ」って。 彼のキモチはわからないけど、 「キモチがわからない。。。」って言ったときはとっても優しくなったり、 迷惑だったら、いくらでも避けられるのに、 仕事上の口実で会いに来てくれたりします。 お誕生日にあげたボールペンは、私の前では使わないけど、 手帳にはさんで持ち歩いています。 お仕事が忙しい人なのと、仕事が何よりも一番の人です。 まだ数回しかないけど、ごはんをふたりで食べに行ったり、 なかなか叶えられないけど、 「行こう」 とは言ってくれます。 この状態が一年。 彼の気持ちに同感の方とかいますか? まだ、私のコトスキとかじゃないけど、キライじゃない。。。っていう 状態なのかな? 彼のペースに合わせたいし、彼がスキです。 ただ、もしこれが、彼に何のキモチもないなら、 私はとってもツライので、 線を引かなくちゃ!と時々思います。 彼の気持ちが、もし少しでも理解できる方がいたら おしえてください。。。