• ベストアンサー

車のオーディオについて・・・

車の走行中にオーディオのラジオとMDを聞くのはどっちがバッテリーやガソリンの減りが早いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.4

ラジオ付きウォークマンの連続再生時間を見ればよくわかります。  単3電池1本で  ラジオ連続再生10時間  カセット連続再生8時間 ほとんど差がありません。1本25円乾電池で差はないので、1本5千円以上するバッテリーでは誤差の範囲です。 ちなみに私の昔の車は、ナビ、DVDプレーヤー、300w×2アンプ、ウーハーをつけていたので、バッテリーは2年持ちませんでした。 標準オーディオならこんな事はありません。

その他の回答 (4)

• tapu99
回答No.5

駆動部の有無の違いで微妙にMDかも・・・??? 恐らくちょっとした乗り方、道路状況等の違いで差はわからないかと・・・

noname#131426
noname#131426
回答No.3

100万キロ走って1リットルぐらいは違うかも。 それぐらいの違いは、何か関係があるのかな。

• yui_o
回答No.2

基本的に、オーディオが駆動する程度の消費電力量はオルタネータで発電する電力量でまかないきれる量のため 大出力ウーファーなどを搭載していなければ、誤差の範囲内に収まるためほとんど変わらないという回答しかできないですよ

回答No.1

MDやCDの時はMDやCDを回転させるモーターを回さないといけないので、回転するモーター分の余分な電力を使います。