• 締切済み

microSDカードにデータが入りません(docomo)

先日SDカードを買って携帯に画像や音楽を入れようとしたのですがデータとしては入っているみたいなのですが、携帯で見ると何も入っていません。 情報更新などもしてみたのですが、何も変わりません。 また、携帯で二度データを消してみたのですが、二回目にパソコンでいろいろなファイルが消えていました。 どうしてこのようなことが起こるのでしょうか? 機種などは 携帯・L704i SDカード・TOSHIBA SD-MD001GA 1GB

• F_E
  • お礼率72% (59/81)
  • docomo

みんなの回答

• pet777
回答No.5
noname#111050
noname#111050
回答No.4

携帯は、特定のフォルダの特定のルールに基づいたファイル名を読み出すようになっています。パソコンで適当なフォルダに適当なファイル名でデータを入れても、携帯は読み込みしません。

F_E
質問者

お礼

みなさん、回答ありがとうございます。 取扱説明書にはデータの入れ方など詳しく書いてありませんでした。 もしよろしければ細かい操作方法を教えていただけますでしょうか?

• hana-hana3
回答No.3

>どうしてこのようなことが起こるのでしょうか? 携帯はパソコンのように柔軟なファイル管理ができません。 指定されたファイル名で指定フォルダに入れるのが基本です。 そして、パソコンではデータ削除はしないこと。 場合によっては、携帯のSDカード管理メニューからデータ更新を行う必要があります。 取説にすべて記載されているはずですよ。

回答No.2

>データとしては入っているみたいなのですが、携帯で見ると何も入っていません。 携帯には、「入れる場所」「使用できるデータ形式」というものがありますが、それは守られていますか? >また、携帯で二度データを消してみたのですが、二回目にパソコンでいろいろなファイルが消えていました。 意味がわかりません。

• oim0
回答No.1

http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa3741657.html こちらの回答が参考になると思います。