• ベストアンサー

イラストレーターでの画像固定

こんにちは。 代理店からいただいたイラストレータの原稿の中に 選択できない画像があります。 レイヤーでロックされているわけでもなく、すべてのレイヤーを 非表示にしても、その画像は表示されています。 レイヤーロックのほかにも画像を固定する方法があるのでしょうか。 固定解除する方法をご存知でしたらご教授ください。 仕様環境は イラストレーターCS2 / winXP です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • me-guru
回答No.4

その画像以外のオブジェクトを全て削除して リンクパレットに表示されますか? winなら コントロール+2 でもロックできます。 コントロール+alt+2 でロック解除できます。 参考 http://www.k-creation.jp/kc/study/ill/sc/ill_sc_top.html

lefteye889
質問者

補足

回等ありがとう御座います。 >その画像以外のオブジェクトを全て削除して >リンクパレットに表示されますか? 他の画像を全て削除した場合、リンクパレットに選択できないオブジェクト内に使用されている画像が表示され、レイヤーパレットは真っ白の状態です。 ステージ上には相変わらず選択できないオブジェクトが表示されています。 >コントロール+2 でもロックできます。 >コントロール+alt+2 でロック解除できます。 その方法も試しましたが、だめでした(;_;) オブジェクト>ロック の状態ではないようです。

その他の回答 (4)

noname#105101
noname#105101
回答No.5

テンプレートじゃありませんよね? 念のため。

lefteye889
質問者

補足

テンプレートではありませんでした。 テンプレートの場合は、選択できない画像も、レイヤーパレットに表示されました。

• hiroleta
回答No.3

そのファイルには開いた時から選択出来ない画像が有りますか、何か操作した後でそうなりましたか? その画像の表示は薄く表示されてますか? 選択ツールで画面内の何も無い所でダブルクリックした場合に選択出来たりしませんか?

lefteye889
質問者

補足

開いたときから選択できない画像があります。 薄く表示はされていません。 オブジェクトが何もとこでのダブルクリックもできないです。

• O-ji-chan
回答No.2

ごめんなさい。 ちゃんとよんでませんでした。 レイヤー非表示でも表示される画像は見たことが無いですねぇ

• O-ji-chan
回答No.1

こんにちは。 メニューバー/オブジェクト/ロック がかかってませんか?

lefteye889
質問者

補足

早速の回等ありがとうございます。 メニューバー/オブジェクト/すべてのロックを解除する が選択できないので、ロックされているようではなさそうです。 あと、ロックされているのであればレイヤーを非表示にした際に、非表示にもなりますので、違うみたいです。