• 締切済み

私のダイエットプログラム間違ってますか?

ダイエットを始めました。 私の1日のダイエットプログラムは、 エアロバイク(脈拍130以上)を30分×4セットします。 午前と午後に2セットずつやります。 また週二で腹筋20回と腕立て伏せ10回を2セットをやります。 食事は朝と夜は野菜と少しの果物だけです。 その代わり、昼は外食します。 昼は普通にラーメンやトンカツや焼肉や丼物などを食べます。 ただし2人前を食べたりご飯のお替りはしません。麺類のスープも完飲しません。 間食はしません。 飲み物は麦茶かブラックのコーヒーかカロリーゼロの炭酸飲料です。 このダイエット方法はまちがっていますでしょうか。 痩せませんでしょうか。 このダイエットなら1ヶ月でどれくらい痩せそうですか。 このダイエットでは1ヶ月で10キロ体重を落とす事は無理でしょうか。 もっとエアロバイクの回数と時間を増やした方がいいでしょうか。 (エアロバイクのメーターには30分漕いだ後に、走行距離が約13キロで、消費カロリーが約90~95kcalと表示されます。)

みんなの回答

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.10

http://muuum.com/calorie/1014.html 睡眠の消費カロリーが66kcal 13キロ走って?90kcalがどれだけ低い消費カロリーなのかが判ります(^^;

9avmaf1c
質問者

お礼

私が使っているエアロバイクのメーターには、30分の運動後に、走行距離が13km、消費したカロリーが90~95kcalの間の数値が表示されます。 これを1日に4セットやってるので、1日の合計の運動消費量は約400kcalです。

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.9

>でも基礎代謝量よりも摂取カロリーを抑えれば痩せるんですよね? >私は何か間違った事を言っていますか? 基礎代謝は人間(内蔵と脳)が機能を維持する最低限の消費カロリー量なの この数値を割ることがあれば人間は臓器や脳を守る為に代謝をしなくなります 幾ら運動しても2000kcalより減る事はありません。 3000kcal食って1000kcal分の運動をすれば痩せます。 >昨日、腹筋を80回やったら筋肉痛で今日は1回も腹筋ができません。 >今の私では腹筋背筋を毎日100回ずつなんてできません。 最初はそーよ、最初の1週間は50回、翌週は60回と上げて毎日100回以上できるよーになりましょう、

9avmaf1c
質問者

お礼

>3000kcal食って1000kcal分の運動をすれば痩せます。 なぜですか? 3000-2000-1000=0で、脂肪分を消費するカロリーはありませんが違いますか?これでは痩せないのではありませんか? 今の私の1日に消費するカロリーはおよそ2400kcalです。基礎代謝量2000kcalと運動消費量400kcalです。 そして今日の昼に接したカロリーがおよそ1200kcal(ラーメン700kcal、ソフトクリーム150kcal、菓子パン350kcal)だとしたら、残りの1200kcal分は蓄えられている脂肪が削られて体重が落ちると思うのですが間違っていますか?

  • Anaerobic
  • ベストアンサー率43% (107/246)
回答No.8

なんども質問者さまが質問を立てられるのは 昼にラーメンを食べると太ると言っている方々が理由を説明しない からなのでは? 少なくともお昼にラーメン屋に入って見ると痩せた人でもラーメン食べて ますよ? 日本は先進国でも痩せた人が多いところですが、ラーメン屋の数は 世界一で消費量も一人当たりにすればトップだと思いますが? 少なくとも物理学や生化学からはずれた回答は責任持って説明や経験を 語る必要があると思いますよ もちろん私には説明は出来ませんが、

9avmaf1c
質問者

お礼

ラーメンは夜食べるよりも昼に食べたほうが太りにくいんじゃないんですか? ラーメンを食べてもそれ以外の食べ物を一日口にしなければ痩せれるんじゃないんですか? 家系の豚骨醤油ラーメンだって1杯1000kcalくらいですよね? それなら基礎代謝量よりも少ないんですからダイエットには問題ないですよね?

noname#29456
noname#29456
回答No.7

「同一人物」であることに対する反論がないということは、やはりその通りなんですね。 やっぱわかってないし、懲りてないですね、質問者さん。 (熱中症になりに行くだけの「厚着ウォーキング」をやらなくなっただけマシであるとは言えますが…) > 今日の昼は、醤油ラーメンを食べてきました。帰りに漫画喫茶によってソフトクリームを少し食べてコンビニで菓子パンを買って家で食べました。 これで一日分の努力は全てパー! 醤油ラーメンを半分残して、 ソフトクリームと菓子パンをやめる、 せめてそのぐらいやらないとダイエットになりませんね。 ま、数ヶ月後、「妊婦同然の」ご自分の腹が全然引っ込んでないことに気づくでしょう。 その時に慌てても遅いですよ。

9avmaf1c
質問者

お礼

>醤油ラーメンを半分残して、 >ソフトクリームと菓子パンをやめる、 >せめてそのぐらいやらないとダイエットになりませんね。 でも朝と夜は野菜だけなんですから、総合的に見て基礎代謝量と運動消費量よりも摂取量はかなり少ないんですから、これでも確実に体重は落ちていくと思うのですがどうでしょうか?

  • Anaerobic
  • ベストアンサー率43% (107/246)
回答No.6

>例え、朝と夜は野菜だけでも、昼に外食するのはマズイですか? 別にまずくないです、ただちょっとたんぱく質量が少ないと思います。 これは私が立てた質問ですが、よかったら参考にしてみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5062034.html 違いは ・朝昼食わずに夜大量に食べている ・たんぱく質摂取量が違う ・筋トレして有酸素してない なんですが、基本はほとんど変わりません。

9avmaf1c
質問者

お礼

紹介参考は全て拝見させて頂きました。 大変参考になりました 回答ありがとうございました。

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.5

2400-900=1500kcal 確実に間違っていますよ(^^; そんな単純な計算じゃダメです 栄養バランスが無いんだからカロリーだけ計算してもダメです。 >脂肪の多い物を食べる時は野菜も食べると脂肪の蓄積を抑えてくれると聞いた事があるのでそれを実践しています。意味ないですか? 野菜は肉の3倍食べてください 100gの肉に対して刻んだキャベツだったら、一抱えあるぐらいの量 これが必要な野菜量です。 腹筋背筋毎日100回ずつですね。

9avmaf1c
質問者

お礼

>栄養バランスが無いんだからカロリーだけ計算してもダメです。 でも基礎代謝量よりも摂取カロリーを抑えれば痩せるんですよね? 私は何か間違った事を言っていますか? >野菜は肉の3倍食べてください 肉の3倍の野菜を食べれば、肉分のカロリーは相殺されるんですか? 野菜を肉の3倍食べろとはどういう意味ですか? >腹筋背筋毎日100回ずつですね。 昨日、腹筋を80回やったら筋肉痛で今日は1回も腹筋ができません。 今の私では腹筋背筋を毎日100回ずつなんてできません。 腹筋と背筋は徐々に負荷を増やしていきます。

noname#29456
noname#29456
回答No.4

やはり、質問者様は以下の過去質問の方と同一人物のようですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5109158.html そしてその過去質問の回答#6で言われたことは本当だったようですね。 (違うなら違うと言ってください。何も言わないで締め切って退会だと、「その通りです」と認めたことになりますので) 以上の情報と今回の内容を総合するとやはり、 質問者様のしていることはダイエットになってません。 やはり「人生で唯一の楽しみ」の外食をどうにかするべきです。 頼むものは同じでいいから、全部食わずに半分残すだけでも違ってくるはずです。

9avmaf1c
質問者

お礼

今日の昼は、醤油ラーメンを食べてきました。帰りに漫画喫茶によってソフトクリームを少し食べてコンビニで菓子パンを買って家で食べました。 でももうこれで今日は殆ど食べません。夕飯にほんの少しの野菜をドレッシングも掛けずに食べるだけです。あとは麦茶やブラックコーヒーやカロリーゼロの炭酸飲料を飲むだけです。 これでも私は食べすぎですか? カロリー取りすぎていますか?

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.3

食事のバランスが悪いので痩せません。 エアロバイクの運動量が少ないので単に疲労するだけ 週2回の腹筋背筋も無意味 1月10kgは痩せない、現状維持か毎月3kgアップですね http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zryouri/katudon.html カツ丼の仮リーが900以上です

9avmaf1c
質問者

お礼

昼に900kcalのカツ丼を食べたとしても朝夜は野菜しか食べないので、私の基礎代謝量約2000kcalと運動消費量約400kcalを足したものからカツ丼の900kcalを引いても1日で1500kcal分の脂肪分が削り取られる計算になり、毎日確実に減量していくはずですが間違っていますか? 例え、朝と夜は野菜だけでも、昼に外食するのはマズイですか? 家系の豚骨醤油ラーメンってカロリーどの位ですか? 焼肉定食のカロリーは?とんかつ定食は?天丼は?お寿司は?

noname#29456
noname#29456
回答No.2

質問者様の現在の身長、体重、年齢、性別がわかりません。 補足してください。 それと、ダイエットで1ヶ月で結果を求めるのは間違っています。 最低3ヶ月それでやってみて、減ってなければ見直すというぐらいでないといけません。 とりあえず、運動はそれで間違ってないでしょう。 ただし、摂取カロリーがトータルでどれだけになっているかがやはり問題になります。 「昼は普通にラーメンやトンカツや焼肉や丼物などを食べます」といいますが、 いかにもカロリー高そうなものばかりですね。 せめて、全部食べないで半分ぐらい残すみたいなことできませんか?

9avmaf1c
質問者

お礼

173cm、88キロ、36歳、男です。 ラーメンはこってりの豚骨醤油らーめんを良く食べます。焼肉はランチセットを食べます。1人前の肉(100g)にご飯とスープとサラダとキムチが付きます。ラーメンを食べる時は野菜マシで食べます。 脂肪の多い物を食べる時は野菜も食べると脂肪の蓄積を抑えてくれると聞いた事があるのでそれを実践しています。意味ないですか? 昼の外食は私の人生で唯一の楽しみです。昼の外食だけは外す事はできません。 やはりエアロバイクの回数と時間を増やすしかありませんか?

回答No.1

またあなたですか………。 新IDいくつ取得してるんですか……。 ダイエットを本当に始めましたか? 三ヶ月後に質問しましょうと書きましたよね? 実行してください。 外食禁止でいってみましょうって書きましたよね? 質問する暇があるならデパートに食材を買いに行ったらいかがですか? ダイエットメニューを経験してみたら? 「このダイエットでは1ヶ月で10キロ体重を落とす事は無理でしょうか。」と聞くより、 実行、自分でやってみてください。 やったら、何kg落ちたか自分の目で見て、自分で判るでしょう? 新ID取得してここで同じ質問繰り返す暇があるなら、少しでもダイエットを実行されたらいかがですか。

9avmaf1c
質問者

お礼

ダイエットはもう実行しています。 エアロバイクはエアコンを効かせた涼しい部屋でテレビを見たりゲームしながらやれるので飽きずに長く続けられそうです。 とりあえず今夏はこれで頑張ってみます。

関連するQ&A

  • ダイエット効果が全然ありません!

    先週からダイエットを始めた者です。 ダイエットメニューは毎日エアロバイクを30分×4セット(心拍数130~140)やってます。1セットで100kcal消費します。走行距離は約14kmです。 そして朝と夜は少しの野菜と果物だけで、その代わり、昼は外食します。ラーメンや寿司やとんかつや焼肉や丼物など何でも食べます。 ダイエットを始めて5日くらい経ちましたが効果が全くありません。体重や体脂肪率も水分を摂れば直ぐにダイエット前の数値に戻ってしまいますし、肉体的な変化も見られません。 やはり私のダイエット方法は間違っているのでしょうか? またここへ来てエアロバイクのサドルがあたる股関節が擦れて痛みが出てきました。足の太ももも凄く疲労感かあります。 やはりいきなり毎日2時間のエアロバイクを始めたのは負荷が大きすぎたのでしょうか? それとも、エアロバイク30分×4セット(心拍数130~140)よりも、2キロのウォーキング×2セットとエアロバイク30分×2セットにした方がいいでしょうか。 また内臓脂肪をより燃焼させるのはどちらのメニューの方が良いでしょうか?

  • 私のダイエットトレーニング

     最近、ダイエットのためにジムに通い始めました。下のような感じでトレーニングをしているのですが、いかがなものか、アドバイスくださいませ。 20代後半 男性 1.時速6キロくらいの早歩きペースで1時間ウォーキング(脈拍数は120~130くらい:平常脈拍約80) 2.腕・肩・足・背中などすべての部位を、器具を使っての筋トレを30~40分くらい。(若干軽めの重りで、回数を20~30回と多くやっています) 3.エアロバイク(自転車)を30~40分くらい時速30キロで。(脈拍数120~130くらい) 以上の順序で週2~3回のペースでやっております。目標は体脂肪4~6%くらい半年以上かけて減らすことです。以上、このダイエットトレーニングに対してアドバイスお願いいたします。

  • ダイエットでのエアロバイクについて

    筋トレやエアロバイクをしてダイエットをしています。 エアロバイクは毎日60分~120分していますが60分を2セットと120分1セットどちらがダイエット向きですか? あと60分2セットの場合、何分くらいインターバルを設けたほうがいいのでしょうか? 脂肪燃焼には寝起きの有酸素運動が良いと聞きますが筋トレのあとに有酸素運動をしたほうがいいとも聞きます。 筋トレは週2日なのですが筋トレをする日は寝起きで筋トレをしてからエアロバイクで有酸素運動をしたほうが良いのでしょうか?

  • ダイエットプログラムを組んだください!

    私は36歳の独身男です。 173cm、89キロ、28%。 腹が妊婦のように異常に出ています。 無職です。毎日が日曜日です。自由な時間はたっぷりあります。 ダイエットしたいです。 1ヶ月に10キロくらいは落とせるようなダイエットがしたいです。 ただし昼は毎日外食したいです。 外食だけが今の私の唯一の生きがいです。外食だけは絶対に外せません。 ダイエットしたい理由は、2つあります。 一つは太っていると就職しづらい。面接でパスされやすい。 もう一つは、結婚がしたいです。 ダイエットを成功させて、就職してキレイな女性と結婚がしたいです。 もしくはつき合いたいです。 女 性 と い ろ い ろ し た い で す ! こんな私に ベ ス ト な ダ イ エ ッ ト プ ロ グ ラ ム を ご提案頂けないでしょうか! 時間はたっぷりあります。 8万円もしたエアロバイクもあります。 筋トレでもランニングでも何でもします。 ただし昼は毎日外食をします。 また無職で無収入なのでスポーツジムに通える余裕はありません。 でも1ヶ月に10キロ位は痩せたいです。 この条件で ご教授&アドバイス宜しくお願い致します。

  • 留学中のダイエットについて

    21歳 155.7cm 52.5キロの女性です。現在留学中で、語学学校に通っています。 この2ヶ月で2キロほど太ってしまいました。 語学学校がスパルタで平日外出禁止、授業の合間に間食をしていたためだと思います。 それで語学学校併設のジムを利用して4 月までに5キロ痩せようと思うのですが、可能ですか? ・エアロバイク30分 ・ランニング30分 以外に何をすれば良いでしょうか? できるだけ筋肉はつけたくありません。 食事制限もしようと思っているので、朝昼晩それぞれで気をつけるべき事も教えて下さい。 ジム通いは週3を考えておりますが少ないでしょうか? 加えて、学校の施設が少し古いのもあってエアロバイクは脈拍などが表示される画面がありません(ただペダルがついてるもの)。ペースは「少しキツイ」くらいで良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダイエットでエアロバイクをしています

    すみません間違えてさっき質問したのをベストアンサー選んでしまい同じ質問です。 筋トレやエアロバイクをしてダイエットをしています。 エアロバイクは毎日60分~120分していますが60分を2セットと120分1セットどちらがダイエット向きですか? あと60分2セットの場合、何分くらいインターバルを設けたほうがいいのでしょうか? 脂肪燃焼には寝起きの有酸素運動が良いと聞きますが筋トレのあとに有酸素運動をしたほうがいいとも聞きます。 筋トレは週2日なのですが筋トレをする日は寝起きで筋トレをしてからエアロバイクで有酸素運動をしたほうが良いのでしょうか? 120分もエアロバイクできるのは負荷が軽いのでは?と指摘がありましたが負荷は8段階の最高の8でしています。

  • ダイエットでしています

    私はダイエット中で毎日 腹筋50回 2セット 腕立て伏せ 20回 2セット 背筋 50回 2セット スクワット 20回 2セット バレトンメソッド(エアロビ) 35分 食事制限 をしていますが、これはどう思いますか?

  • ステッパーってきついですが、効果はありますか?

    ジムでエアロバイクをしばらくやっていましたが、ステッパーに変更してみました。 エアロバイクでは脈拍145で1時間で300キロカロリーを消費していました。 ところが、ステッパーをやってみたら辛いこと辛いこと・・・ 30分が限界です。 しかもたった30分で400キロカロリー消費・・・手でつかむタイプの脈拍センサーで脈拍70なのに、汗びっしょり・・・ その後エアロバイクに乗って耳にセンサーを付けたら脈拍は136でした。ステッパーの脈拍は適当です。。 ステッパーはこれだけきついから、ダイエットの効果はあるのでしょうか?

  • このダイエット法って大丈夫でしょうか??

    運動する日は朝、ビール酵母、昼ビール酵母、夜、好きなものを食べ過ぎない程度に運動はエアロバイク(自転車みたいなヤツ)を40分、運動しない日は朝、ビール酵母、昼、玄米、夜好きなものを食べ過ぎない程度にという感じです、毎日してることはお茶を2リットル飲むことと中温反復入浴法は必ずやってます。エアロバイクは一日おきにやってます。一応今までのダイエットのと比べれば少しずつですが痩せてきてるんです。こういうダイエットは大丈夫でしょうか??

  • ダイエット

    最近ダイエットはじめました。 身長158センチ体重52キロ太ってます。 私は主に食事制限、運動、マッサージをしています。 食事は 朝はお腹空かないので食べません 昼 無糖のヨーグルトにジャム、おにぎり一個またはフルーツ 夜 お母さんが作ったご飯食べます。 運動はエアロバイク30分 寝る前に足のマッサージをして寝ます。 これで痩せますか?