• ベストアンサー

披露パーティー 父の死 (長文です)

i-am-poohの回答

• i-am-pooh
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 当方昨年結婚した20代後半女性です。 わたしは披露宴の3ヶ月まえに義父が末期ガンであることが 判明して披露宴を延期するかどうかですごく悩みました。 夫といろいろ相談した結果予定通り披露宴を行いました。 披露宴の数日前まで義父は入院していたのですが 披露宴のために退院してくれ、披露宴に出席してくれました。 そしてその後はずっと入院し、今年天国に旅立ちました。 お父様が亡くなられて悲しい気持ちはわかりますが お父様はきっとmjtm様の結婚を喜ばれていると思います。 ここまで成長してこれたのはお父様とお母様が 巡り合ってmjtm様を産んでくれたからです。 ご両親への感謝の気持ちをもって前向きに 披露パーティーに取り組まれてみては? ご主人としてはたぶんどうしたらいいのか わからずあたふたしているのではと思います。 男性に気持ちを察してもらうのはなかなか難しいので きちんと今の気持ちを表現して どうしたいのかを冷静に伝えてください。 新婚さんなんですからしっかり甘えちゃうことも忘れずにです☆ ご夫婦仲良く、いつまでもお幸せに♪♪

mjtm
質問者

お礼

主人はきっと困りきっていると思います。 しまいには、「彼らのやりたいようにやってもらったらいいじゃないか!」と怒鳴られました。 余計な事は何も考えずにニコニコしていればいいのに…。 それでまるく収まるのに…。 自分の我慢のなさに反省しています。 ありがとうございました。