• ベストアンサー

結婚式の余興用のグッズ販売のサイトの料金

知り合いからの相談で現在調べているのですが、ここまで大きいサイトを制作したことがないので、参考にお聞かせ下さい。 商品数・制作ページ数ともに理想のサイトはこちらの結婚式二次会用グッズの通販サイト二次会の虎 様です。http://www.nijitora.com/ ご質問内容は簡単です。 このサイトのシステム・デザインのクオリティーで大体製作費はいくら嫌いが妥当でしょうか? 参考意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.1

参考のページ見るとなんとなくGMOがらみのような感じなので意外と「メイクショップ」で運営しているかもしれませんね。 答えになっていなくてすみません・・・サイトの製作費って非常にむずかしいです。 完全にゼロから同じようなシステムを組み上げるとなると1000万レベルの話になってくると思いますが、システムを買い上げる、レンタルするってことになればかなり初期投資は抑えられると思いますよ。

参考URL:
http://www.makeshop.jp/
karua-m
質問者

お礼

1000万級ですか! ありがとうございます。このようなざっくりした金額が知りたかったので参考になりました