• ベストアンサー

カードを止められたことによるデメリットは?

私は以前不安定な生活をしており、何度もクレジットカードの引落としを延滞し、 その結果カード会社の方から、カード契約を解除されました 現在は定職につき、生活は安定しているのですが、 カード契約を解除されたことで、どのようなデメリットがありますでしょうか? ・カードを作れるか? ・車を買う際のローン審査通るか? ・家を買う際のローン審査通るか? ・その他何かデメリットはありますでしょうか? また解除されたというデータは何年間保持されるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

強制解約の遅延情報は信用機関に載りますので、5~7年程度は新規にカードやローン契約は出来ない可能性があります。実際にローンなどが組めないかどうかはあくまで目安ですので、申し込んで見ないと分らないことも多く、絶対とは言えないです。今後、住宅ローン等の利用計画などがあるのであれば支障は出るでしょう。 またクレジットカードの利便性が欲しいのであれば、イーバンク銀行のマネーカード(VISAデビット)なんかは審査がないので発行できますし便利だと思います。

参考URL:
http://www.card1616.com/shinsa/
noname#92208
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 参考URLも非常に参考になりました。 自分がずぼらだったことが原因ですので、 仕方ありませんが・・・ 車買うっていって大騒ぎして、ローン審査降りなかったら、 嫁に離婚されるかも・・・泣

その他の回答 (1)

回答No.1

・カードを作れるか?・・・作れない ・車を買う際のローン審査通るか?・・・通らない ・家を買う際のローン審査通るか?・・・通らない >また解除されたというデータは何年間保持されるのでしょうか? カード会社にもよるが5~10年  

noname#92208
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 ・・・泣 5年間で破棄されるよう祈ります。。。