• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大阪の高校

大阪で、卓球の強い高校はどこにあるのか分かりますか? (大阪にない場合は、近畿か、大阪に近い都道府県でもいいです。) 良い回答を待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • is0721

いい回答まってますって・・・ 大阪は全国でもベスト4に入る都道府県ですよ 上宮に桐蔭は全国でも活躍できますし その下にも準全国レベルが何校も犇めき合っています 卓球を本気でしていてそれなりのレベルならば 少なくとも勝手に上宮と桐蔭の名前くらい聞くと思いますが・・・

その他の回答 (2)

• 回答No.2

高校野球と一緒で私学が強い 常翔学園(ラグビーの強い旧の大阪工大高  大阪市旭区) 上宮(巨人の元木や横浜の種田の母校   大阪市の上本町) 桃山学院(ピン高  大阪市阿倍野区) 浪速高(笑福亭鶴瓶や赤井の母校  大阪市住吉区) 大阪学院(江夏豊  吹田市) 星翔(旧の浪速工業  摂津市) 大阪桐蔭(中日の今中や日ハムの中田  大東市) このへんが卓球は強いです。

• 回答No.1
  • take-cc

こちらに大阪大会の結果が載っています。 http://www2.bbweb-arena.com/fumikott/newpage11.html 男子は大阪桐蔭と上宮、女子は四天王寺が全国大会常連校です。