• ベストアンサー

大阪の高校なんですが

叔父から大阪の高校で、女子でもズボンを履ける高校があるって聞いたのですが、 どこでしょうか? できれば偏差値も知りたいのですが。 お願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3105MAX
回答No.2

調べてみたらまだあると思いますが思い当たるところを…。 大阪府立芥川高等学校は女子はどちらでも良い選択制です。 偏差値50と出ていました。 私服通学可な学校もあります。←私服なのでもちろんズボン可能です。 大阪府立春日丘高等学校 偏差値68だそうです。

ayane-12-ene
質問者

お礼

ありがとうございます^^ すごく参考になりました!

その他の回答 (3)

• born1960
回答No.4

名門の豊中高校、箕面高校なども私服です。 来年度から府立高校は学区が無くなります。 どこを受けるか悩むでしょうが頑張ってください。

• 3105MAX
回答No.3

ANo.1さんがお答えくださった高校は偏差値40だそうです。 ネット情報ですが。

• CC_T
回答No.1

大阪府立咲洲高校が去年度からズボン制服選択可。 偏差値は調べてないけど。