• ベストアンサー

大阪の高校なんですが

叔父から大阪の高校で、女子でもズボンを履ける高校があるって聞いたのですが、 どこでしょうか? できれば偏差値も知りたいのですが。 お願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3105MAX
  • ベストアンサー率41% (70/170)
回答No.2

調べてみたらまだあると思いますが思い当たるところを…。 大阪府立芥川高等学校は女子はどちらでも良い選択制です。 偏差値50と出ていました。 私服通学可な学校もあります。←私服なのでもちろんズボン可能です。 大阪府立春日丘高等学校 偏差値68だそうです。

ayane-12-ene
質問者

お礼

ありがとうございます^^ すごく参考になりました!

その他の回答 (3)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.4

 名門の豊中高校、箕面高校なども私服です。 来年度から府立高校は学区が無くなります。 どこを受けるか悩むでしょうが頑張ってください。

  • 3105MAX
  • ベストアンサー率41% (70/170)
回答No.3

ANo.1さんがお答えくださった高校は偏差値40だそうです。 ネット情報ですが。

  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.1

大阪府立咲洲高校が去年度からズボン制服選択可。 偏差値は調べてないけど。

関連するQ&A

  • 大阪の高校で女子サッカ-をしたいです

    私は今中学2年生で、大阪の府立高校に行って女子サッカーをしたいと思っているのですが、大阪の近くの県に住んでいて大阪に住んでいるわけではないので大阪のことにはあまり詳しくありません。 清明学院高校は私立高校で、偏差値もあまり高いとは言えないようなので... 大阪に住んでいる方や詳しい方で、大阪で頭のいい高校といえばここだ!といえる高校を上から3番目くらいまで教えていただけないでしょうか。できれば女子サッカーのできる高校がいいと思っています。 進学を1番に考えているので、進学校を探しているのですが、 今住んでいる県内の県立高校を受験して、女子サッカーのできる大阪の私立を併願する形も考えています。 もしかしたら、進学校で女子サッカーのできる高校などないのかもしれませんが...  女子サッカーのできる高校でしたら、できれば府立も私立もどちらも教えていただけると助かります。 回答よろしくお願いします。

  • 大阪の高校

    大阪の柴島高校と言う高校があるのですが (総合学科です。) どれくらいの偏差値なのでしょうか? 探したんですが どれが正確なのかわかりません。 とても下に書いてあるのもあったり 平均くらいって書いてあるのもあったりで…

  • 大阪府の高校

    大阪府で、第4学区の高校で 偏差値がめっちゃひくいとこってどこですか?? 磯島以外でなにがあるんですか??

  • 大阪の高校

    だれか大阪の新第一学区の高校が偏差値順に並んで紹介されているページを知りませんか? なかなか見つからなくて困っています…。

  • 大阪の高校について

    大阪の西淀川高校は、偏差値が低いので荒れていると聞いたのですが本当ですか?学校にあまり来ない人が多いとか、ヤンキーが多いとか聞きました本当でしょうか?

  • 高校選び

    女子大学が付属している 私立高校に行きたいのですが、 どこがいいのかわかりません(・・;) 偏差値は60ぴったしで 微妙な位置んです・・・。 同志社女子大学や武庫川女子大学に 行きたいのですが、 高校の女子だけだったら なぜか怖いというイメージを持ってしまうんです。。。 だから高校は共学がいいんです。 (本当のところ女子高校って怖いですか?極度の人見知りだと過ごしにくいですか?) だからと言って 他の同志社の高校は どれもこれも偏差値が高いんです。。。 女子大学付属で 大阪・京都・神戸の辺りに 60前後の偏差値の高校ってありますか? 教えてください。

  • 大阪の工業高校

    大阪の工業高校で、都島工業高校へ行くには少し偏差値が足らないような人は どのような工業高校が候補としてあるのでしょうか? 教えてください。

  • 大阪の制服が自由な高校ってどこですか?

    初めまして。中学2年女子です。 私は元々がだらしなくて、 勉強も面倒くさくテキトーです。 なんで、行きたい高校が見つかれば、 目標もでき頑張れるかなーっと思い 質問せていただきます(>_<) 題名通り、制服が自由な高校に行きたいです。 これ私の中での条件なんです。 なんで、大阪内での↑こういった高校 知ってる分だけでもいいので全て教えてください! ですが、偏差値などがすごく気になります。 なんで、だいたいでいいので高校と一緒に ↑も教えていただけると嬉しいです! わからなければ高校だけでも全然大丈夫です(>_<) 長々と失礼しました。 宜しくお願いします!

  • 大阪の高校の制服のネクタイについて…

    私は今年受験生で、偏差値はあまり悪くないので、高校はどこに行こうか悩んでいます。 そこで、女の子の制服について、大阪市内でネクタイの学校はありますか? 大阪市内がなければ、府でも構わないので、是非教えてください。 ただ、ネクタイのために偏差値が少し低くても行く…というのではなく、同じ偏差値でネクタイの家から少し遠いところか、リボンの家から近いところか、ならネクタイを選ぶということです。 ネクタイの高校で、少し偏差値が足りないところがあるなら、やる気が出るかなと思ったので質問しました。 是非よろしくお願いします。

  • 大阪の私立高校で!!!

    大阪の私立高校で、偏差値53~60くらいのまぁまぁ頭がかしこい学校を探してます。 知っている方、教えてください!!!