• ベストアンサー

個人レベルのCGを紹介する番組

kotokotocafeの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

インディースの映画・短編などを良く観ます。 『OpenArt』 というサイトがあるんですが、そこに3DCGのコーナーがありますよ。 結構デジスタにのってる個人ページのリンクからリンクへ飛んでいると面白いところにたどり着いたりします。(←暇人・・)

参考URL:
http://www.nifty.com/eArtist/openArt/
surumesan
質問者

お礼

最高です!!感激しました! いや、自分もだいぶ暇人です! CGにお詳しそうですね。

関連するQ&A

  • フェインティングゴートが紹介されたTV番組

    フェインティングゴート(ヤギの一種で、驚くと四肢を突っ張って コテンと倒れてしまう習性をもつ、ビジュアルはかなりキュートです)が紹介されたTV番組をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 ブログで記入されている方もチラホラいらして、どうやら9月26日(日)のなにかの番組で紹介されたらしいのです。「どうぶつ奇想天外」かなとも思うのですが、番組HPでも見つけられず。。。もしかしたら地上波ではないのかもしれませんし。 ちょっと緊急で資料映像を手に入れたいので、お力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • NHKで放送する番組を見やすく紹介する雑誌

    NHK総合・教育は、興味をひかれる面白い番組が多いのですが あまりにたくさんありすぎたり、放送内容が未定であったりして なかなか全てを把握できません。 HPもあまり観やすくなく、困っています。 TVガイドなどの雑誌を買ったのですが、あまり一覧性がないので困っています。 1か月分の番組表をつぶさに見ていくというのもやはりミスや取りこぼしがあります。 NHK総合・教育(BS系は含まなくてかまいません)の、 これから放送する番組の一覧を掲載していたりする雑誌等をご存知の方はおられますか? あるいはそれに類する便利な雑誌やサイトなどでも結構です。 できるだけ見やすい(一覧性のある)、放送内容が分かるものだと助かります。 (たとえば「NHKスペシャル」という番組名だけではどんな内容なのか分からないので・・・。) 以上、よろしくお願いします。

  • CGって・・・。

    CGについての質問です。 CGというのは、やはり相当難しいものなのでしょうか? 僕は、CGに関して全くの初心者です。 パソコンも、さほど詳しいと人に言えるレベルではありません。 でも、ゲーム(PS2)のファイナルファンジー(10)(以下FFと略します)のようなCGを作ってみたいんです。 動画じゃなくてもいいんです。静止画でもああいうのを作りたい! ソフトも持って無いんですが・・・無理でしょうか? 絵は習っていた経験があるので、少々自信があります。 でも、CGとなると、特にFFのようなものは、専門学校のようなところで学ばないと無理ですか?? また、お勧めのソフトなどがあれば教えてもらいたいです。もちろん、僕は貧乏なので安い物である方がいいです。出来れば無料で。(笑) それと、CGの作り方をHPで教えてくれるところをご存知の方がいましたら、それも教えてください。 では、よろしくお願いします。

  • 本の紹介 番組

    週刊ブックレビューの放送が終わってしまいました。母が毎週楽しみにしていた番組です。NHK BSプレミアムでは、同じような番組は、今後放送されないようで、母はとても残念そうです。他のチャンネルでもいいので、本の紹介番組があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • TV番組などに使われているCG動画

    TV番組などに使われているCG動画 いつもありがとうございます。 ニュースやドキュメンタリー番組などでよく登場する 「シンプルでわかりやすい動画」 あれはどのような手法(ソフト・PCなど)を用いて作成されているのでしょうか? プレゼン時にパワポでできる表現力では限界を感じる場面はしばしば あります。容易に導入、使用できるものであれば試してみたいと考えております。 おわかりの方、いらっしゃいましたらどうかご教示願います。

  • 面白いサイトを紹介しているTV番組

    今日、「せやねん」のインターネット検索ランキングで、「漢の手抜き料理」や 「みるくココア」といったサイトがランキングに入っていて、説明で 「あるTV番組で紹介されたのがきっかけで検索数が増えた」と言って いたのですが、そのあるTV番組をご存知の方がおられましたら是非 教えて下さい。その番組を見てみたいです。宜しくお願いします。

  • TV番組で紹介された場所へ行ってみたいと思ったことはありすか?

    TV番組で紹介された場所へ行ってみたいと思ったことはありすか? 紹介されたから混みそうで行くのはナンセンスということは、ここでは棚に上げていただいて。 私は、羽田空港の前回の改装後には行きそびれたので今回こそはとおもいつつ、 調布の深大寺近辺のそばを食べにいってきたいとも思います。そばをハンバーガーのようにしたてたのがなんとも興味をそそりました。

  • 昔NHKでクラッシック曲をCGのアニメ

    昔NHKの「みんなの歌」みたいに5分くらいで CGのアニメと一緒にクラッシック紹介していた番組の名前が思い出せなくて 知りたいのですが、どなたか覚えていませんか? 今でもソレは見る事できるのでしょうか? 結構気に入っていたもので・・ ご存知の方 教えてください

  • 番組企画を個人が流用することは問題ありますか?

    TVで放送されている番組企画を個人(または会社)でぱくったら違法になりますか? 例えば、ダウンタウンの罰ゲーム「笑ってはいけない温泉旅行」をTV局を通すことなく個人(会社)でやるのは問題ありますか? ご存知のかた教えて下さい。

  • 番組で紹介されたバーガー店

    ここ一週間くらいの間にテレビで紹介されていたバーガー店を教えて頂きたいのですが、 その番組内で「表参道に店を出した意味は?」みたいなことを各店(バーガー店とは限りません)の店長さんに質問していました。 その中で紹介されていたバンズから手作りされているバーガー店に行ってみたいと思ったのですが、お店の名前どころか何の番組だったのかもわからずで調べようがありません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。