• ベストアンサー

との粉と下塗り塗料

ナラ集成材の下地調整に、との粉を2回塗り、 オイルステインで着色した所、 色の均一的な着色効果は満足しておりますが、 所々に着色ムラが見られます。 (1)下塗り用塗料剤を使った場合、改善の方向にありますでしょうか? (2)これは研磨が足りなかったのでしょうか? (3)との粉を3回くらいすり込んで塗れば良かったのでしょうか? すみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

1.改善されます。 2.そうかもしれません。 3.ムラは少なくなります。

yosiosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 との粉を上手く扱う自身がない為、 下塗り塗料剤を使おうかと思います。