• 締切済み

ハードデ゛ィスク内臓TVで撮ったものをDVDにコピーする方法

日立のWOOをつかっているのですが、ハードディスクに録画したものを DVDとかに落としたいのですが、なにかいい方法ありませんか? ハードにたまるいっぽうで、なくなく削除しなければなりません どなたか、教えてください。

みんなの回答

• smpc
回答No.2

Woooの型番がわかりませんが、たいていは録画出力があるので そこにDVDレコーダーを繋ぎ、再生しながらレコーダーで録画すれば DVDに残せます(ただし、CPRM対応のプレーヤーでないと再生できません) 今DVDレコーダーは3万5000円程度です。 DVDに残らなくてもいいのならiVDRのディスクを入れ替えれば TVのHDD容量を増やせます。

yana1967
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます 型式はHR9000 iVDRのディスクってはじめて知りました バカでしょ 結構なお値段するのでしょうね もしよかったら教えてください。

回答No.1

日立WOOのハードディスクに録画した物をDVDに焼く為には 同じく日立のハードディスクレコーダを購入しリンクさせて焼きます。 結局TVに録画機能が付いている物は焼けないのでレコーダを買う羽目になります。 全く焼かない人にとっては安いですし、良いTVだと思いますが。 購入前の調査が甘かったかもしれませんね。 パソコンの知識がある方なら、PCをリンクさせて頑張れば焼けるかも。 かなりの労力と知識を必要とするとは思いますが。

yana1967
質問者

お礼

ありがとうございました やはりレコーダを買うしかないですね 大変参考になりました