• 締切済み
  • 困ってます

ボブのオーダー方法

私は、段のない顎ラインまでの重めボブにしたいんですが 「顎ラインのシンプルな重めボブで段はつけないでください」でワンレンボブだと伝わりますか? また、私は以前かなり段をいれられてしまって、トップの毛がぎりぎり顎くらいの長さなんですが、段をいれず重めにすることはできますか?毛先がすかすかになるのは嫌なんですが、顎より上にすると顔が大きく見えてしまいそうなので。 プリンターがないため、画像がもっていけなくって;雑誌にも普通のボブって結構のってないし・・・・ 質問内容がわかりずらくてすみません

みんなの回答

• 回答No.1

こんばんは。美容師です。 顎ラインのシンプルな重めボブで段はつけないでください」でワンレンボブだと伝わりますか?  とありますが『ボブ』と『段はつけない』は矛盾しています。ワンレンはワンレン(段がついてないすべての長さが一緒の髪型)、ボブはボブ(段がついている髪型)、別物なんです! 段をいれず重めにするということは、『長さは顎ラインくらいのワンレン』で正しいでしょう。    ちなみに添付してる髪型ですがこれは段が入っているボブカットですね。そして思いっきりすいてますね。