髪の毛のレイヤーについて

このQ&Aのポイント
  • 初めての美容室で髪をカットし、あごラインの前上がりボブにした。しかし、レイヤーを入れた部分が馴染まず変な感じ。時間が経てば馴染むのか、切りなおすべきか悩んでいる。
  • 矯正をかけているため、毛先がピンとしてしまい、段差が目立つ。重めのスタイルが好きだったが、思ったより短く切られてしまった。
  • もう一度美容院に行くことが不安で、同じ美容室には行きたくない。ただでやり直してもらえる場合でも、他の美容室を探すつもり。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪の毛のレイヤーについて

昨日、初めていく美容室で髪をカットしてもらいました。 肩下5センチくらいのワンレンボブを、あごラインの前上がりボブにしてもらいました。 『表面はレイヤー入れないで』と言ったのにもかかわらず、少し段入れたほうが、きれいなラインになるので、ほんの少しだけレイヤー入れましょうといわれ、ほんの少しならいいかな?と思い、お願いしたのです・・・・が、段差を入れた部分が、全然馴染まず、変な感じです。 矯正をかけているので、毛先がピンとしてしまい、もろに段差が目立ってしまうし、しかもパツンときりっ放しみたいな感じで、かっこ悪いです。もちろん、矯正をかけてることは事前に伝えました。 私は重めスタイルがすきなので、確かに、あまり軽くしないでくださいとは言ったものの・・・。 この段差は時間が経てば馴染んで目立たなくなるものなんでしょうか? それとも、切りなおしてもらうしかないでしょうか? ただでさえ、思ったより短く切られてしまったので、もう一度美容院に行くのは不安なんですが・・・。 ただでやり直してもらえるとしても、もう同じ美容室には行きたくないです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoheiv
回答No.1

縮毛矯正をした髪は曲線になりにくいのでレイヤーを入れるとそうなりやすいです。 今後はレイヤーではなくボブで重めならばグラを入れてもらって下さい。 長くなってくると曲線になるので多少なじみます。 あまり切り直しても意味が無いので縮毛矯正をかけ直してもらう事をお進めします。 その場合すでに縮毛矯正が掛かっている髪ですので毛先はすごく弱い薬でメンテナンス的に曲繊になるようにアイロンしてもらう事が大切です。 技術のしっかりしているお店で今の状態の嫌な所を言って治してもらうのが良いと思います。