• ベストアンサー

ボブへアで髪にボリュームをだす方法を教えてください。

いつもお世話になっております。 最近、髪型をロングからあごラインのボブにしたのですが、私の髪の毛がもともと量が少なく、かなりの直毛なのであまりボブにはみえないんです。。。 トップにボリュームを出すために、段も入れたのですがどうしてもぺっちゃんこになってしまいます。 私の中では、ふんわりとした丸みを帯びたボブにしたいのですがどうしたらいいでしょうか?どなたかスタイリング方法などを教えてください。お願いします。

• dipcy
  • お礼率80% (46/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • murasaki2
回答No.1

スタイリング剤をつけて頭を下げて首元から頭のてっぺんにかけて、まんべんなくドライヤーとブラシでブローすればどうでしょうか。 私はそうしてますが、ざっぱですみません。

dipcy
質問者

お礼

遅くなってすみません。 「ブローは頭を下げて」参考になりました!! ありがとうございます**