• ベストアンサー

日帰り温泉 滋賀県について

こんにちは、 今度、比叡山延暦寺に行きます。 帰りは、大津インターからのる予定ですが、その前に、日帰り温泉に入りたいと思っています。 お勧めの温泉は、ありませんか。 もし、ありましたら、温泉名かURLを教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 少し大津インターへは遠ざかることになりますが、やはり「雄琴温泉」でしょう。特殊浴場のイメージは強いですが、まったく違う場所にあるみたいですよ。日帰り温泉が三箇所あるみたいです。 http://www.ogotospa.or.jp/index.html

taka508
質問者

お礼

ありがとうございます。とても、参考になりました。

その他の回答 (4)

  • hiyashi
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.5

比叡山ドライブウェイから少し京都市内に向うと有りますよ。一番近いと思います。

参考URL:
http://www.radium-onsen.com/
taka508
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

ご参考に http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/area/a02504_1.html 予算や嗜好がわからないのですが、 高くても雰囲気のいいところなら、 NO2の方のお勧めの湯本館が1500円ながらいい感じです。 雄琴温泉の泉質は非常にいいです。 とりあえず安くていいのでさっぱりと汗を流したいなら、 比叡山道路から大津までくだったところにある 大和の湯などはスーパー銭湯ながら広くて安くていいです。

taka508
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。参考になります。

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.3

穴場かも・・・ ちょっと手狭ですが驚くほど安いです。 http://www.hiratopia.com/

taka508
質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうごさいました。

  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.2

延暦寺からなら、奥比叡ドライブウエイを通って、 雄琴温泉に行くのがいいかと思います。 私が泊まったところですが、日帰りプランもあります。 http://www.yumotokan.co.jp/ http://www.yuzanso.co.jp/pc/index.html#main http://www.kyooumi.jp/ あとは南郷温泉とか http://www.futaba-ya.com/top.htm

taka508
質問者

お礼

いろいろな情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 那須の日帰り温泉

    火曜日に那須に行きます。 帰りに那須インターから帰るのですがここに行くまでの間に日帰り温泉の場所はありませんか?

  • 滋賀周辺の地域での温泉について

    両親と兄妹の家族2家族で比叡山に行きそのついでに温泉にも1泊しようかと言う事になりました。 秋ごろに行くのでまだ先ですが夏に滋賀の竜王にアウトレットが出来るみたいなのでそこにも帰りによりたいと思っています。 雄琴温泉は行ったことがあるため違うところがいいです。 出来れば比叡山あたりから1時間以内のところがいいです。 ちょうどその頃に1歳くらいになる時期の子供が2人います。 予算は12000~13000円位です。 お勧めがあれば教えてください。

  • 比叡山延暦寺について

     週末の3連休で、比叡山延暦寺に紅葉を見に行こうかと思っています。週末の紅葉の見頃の様子がわかる方教えてください。名古屋から車で日帰りで行く予定をしていて、その周辺またはお勧めの観光コースなどがあれば教えてください。

  • 日帰り温泉

    今度、日本平に桜を見に行くんですが、その帰り(東京方面)に日帰り温泉に行こうかと考えています。 日本平(静岡)⇔三島間でオススメの日帰り温泉はありますか? 景色がよくて、近くでご飯が食べれるような所(ぜいたく言ってすいません(笑)) があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 滋賀県一日旅行

    仕事で京都に行くのですが、前日の休みに前乗りして滋賀観光をしたいと思っております。 10月30日の早朝に大津、草津、南草津のうちどこかに夜行バスで到着(席押さえてないのでどこでも可) 車の運転が出来ないため移動手段は電車やバスのみ。 琵琶湖の西側で一泊、次の日早朝に京都に電車で、を予定しています。 行きたいところとしては 永源寺(紅葉どうですかね…行けたら) (中山道 醒井宿(遠いので余裕があれば)) 比叡山延暦寺(一回は行ってみたい) 白鬚神社(朝日か夕陽のときにぜひ行きたい) (マキノのメタセコイア並木(遠いので余裕があれば)) あたりをピックアップしました。一応草津辺りから回るなら上から下にって感じなのかなと思っております。 一日じゃ移動で潰れますかね…? もし行けるというのであればお勧めの回り方を、無理そうであれば白鬚神社を含んだお勧め滋賀観光を教えて頂けると嬉しいです。 景色がいいところ、写真スポットなんかが好きです。 よろしくお願いいたします。

  • 山梨県 日帰り温泉

    来週、友達と二人で山梨県へ日帰り旅行をする予定なんですが、おすすめの日帰り温泉がありましたら教えて下さい!近くに観光スポットや神社などがあると更に良いのですが♪宜しくお願いします!!

  • 比叡山延暦寺へは

    比叡山延暦寺へは比叡山ドライブウェイを通らないと行けませんか? 箱館山にスノボに行った帰りに寄ろうかと考えているのですが、 HPを見るとやけに通行料が高いです。 昼までボードに行って帰りなので、2:00頃に着くとなると、損ですよね??? (2月は4:00で閉まってしまうらしいので、、、)

  • 上諏訪温泉で日帰り入浴できるホテルを知りませんか?

    10月21日に子供をつれて諏訪湖へ初めてのわかさぎ釣りに行く予定です。 せっかく遠くまで行くので(東京からです)、帰りに温泉につかってきたいのですが、どこかお勧めの温泉はありませんか?日帰り入浴施設をチェックしたのですが、これといったところが見つからないので、ホテルなどで日帰りできるところがないかと思うのですが。 どなたか教えていただけませんか?

  • 日帰り温泉。

    今度平日に好きな人と箱根方面へ日帰り温泉に行く予定です。 彼女は社会人で僕は学生なのでなかなか会えず、 今回の日帰り温泉は良い思い出にしたいと思っています。 そこで、箱根方面で、広めの貸切風呂があり、温泉も種類が豊富な所を探しています。 ちなみに予算は3000円~5000円です。 もしここがオススメだという場所があれば教えてください!

  • 11月20日(土)に比叡山の紅葉と延暦寺参拝に行きます、富山から車です

    11月20日(土)に比叡山の紅葉と延暦寺参拝に行きます、富山から車ですが 仰木ゲートから比叡山ドライブウェイを使って紅葉見学と延暦寺参拝の予定を立てていますが渋滞がヒドイと聞きましたがどうでしょうか、また 何か良い方法があれば教えて下さい、当日は大津市のJR瀬田駅前で宿泊ですが皆さんの良い知恵を貸して下さい。