• ベストアンサー

山梨県 日帰り温泉

来週、友達と二人で山梨県へ日帰り旅行をする予定なんですが、おすすめの日帰り温泉がありましたら教えて下さい!近くに観光スポットや神社などがあると更に良いのですが♪宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

もっともベタともいえる人気温泉は、「ほったらかし温泉」です。 ただし、自動車でなければ交通手段がタクシー、もしくはフルーツ公園から徒歩となり、厳しいです。 この温泉の特徴は野趣あふれる風情、ちょこんと富士山の頭が見える事、日の出前から営業していて、綺麗な日の出が見られる事です。 http://www.hottarakashi-onsen.com/ おすすめは、富士五湖周辺。 車でも公共交通機関でもアクセスがよく、観光もいろいろあり、富士浅間神社が神々しいです。 紅富士の湯もよいですが、のんびりと富士山を楽しむなら、鳴沢の眺望の湯、ゆらりもおすすめ。 富士山の気をとりいれる設計です。 http://www.fuji-yurari.jp/index.php 小淵沢のスパティオ小淵沢、延命の湯。 http://www.spatio.jp/hotspring/ 建物は単なる道の駅の様に見えるマスが、お湯は濁り湯で、体によいお湯です。 車ならインターから近いいです。 電車なら、小淵沢から八ヶ岳アウトレットのシャトルバスに乗ってアウトレットに行く。 このアウトレットは買い物だけでなく、山がきれいに見えるのが特徴です。 アウトレットから徒歩でスパティオに。 駅までの道は下る一方なので、徒歩であってもとても楽です。 車なら、途中でサントリー白州工場、八ヶ岳倶楽部でフルーツティー、清泉寮などにお立ち寄りを。 電車なら、清泉寮かな。 清泉寮は、ソフトクリームが美味しく草原が・・・というイメージかもしれませんが、八ヶ岳開拓に尽力をつくしたポールラッシュの感動的な物語がありますので、ポールラッシュ記念センターにぜひどうぞ。 http://www.keep.or.jp/place_event/paulrusch/

kanabun0723
質問者

お礼

ほったらかし温泉!面白い名前ですね。ほったらかしにされちゃうんですか?でも日の出前から営業しているというのは最高ですね!車で行くのでアクセスは大丈夫そうです♪ まさしく!山梨県に行くからには、やはり世界遺産の富士山のパワーを感じられるスポットですかね♪鳴沢の眺望の湯というところもとても良さそうですね!! 小淵沢と清里も名前は聞いたことありますが、訪れたことがないので、morino-konさんの回答を見てとても行ってみたくなりました!!ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

まずはポピュラーな「石和温泉」です。 http://www.isawaonsen.or.jp/search/main05.html 近くには、武田信玄が居城として構えた「躑躅ヶ崎館」(武田神社)があります。 http://www.takedajinja.or.jp/ ちょっと山あいであれば、信玄の隠し湯と言われる「下部温泉」はどうでしょうか。 http://hisashitoday.com/archives/4238 ここから少し行くと、日蓮宗総本山がある身延山久遠寺があります。 http://www.kuonji.jp/

kanabun0723
質問者

お礼

石和温泉は以前一度訪れたことがあります。美味しいお蕎麦屋さんや足湯につかったことを思い出しました♪ 下部温泉は、武田信玄の隠し湯と言われているのですか!!とても興味深いです。身延山は有名ですね。日常の喧騒から離れられる一番のスポットかもしれないですね。 localtombiさん、お早い回答ありがとうございました!!ぜひ検討してみます♪

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10498)
回答No.1

>山梨県 日帰り温泉     ↓ 何処から行かれるのか、交通機関は何を利用か、観光の希望&期待は「名所旧跡・風光美・グルメ・日帰り入浴etcの優先順位」が分かれば、もう少し絞り込んでご案内できるんですが・・・ ◇石和温泉 http://tabihatsu.jp/special/onsen/isawa.html?utm_source=AdWords&utm_medium=cpc http://jp.ask.com/web?l=sem&ifr=1&qsrc=999&ad=semA&an=google_s&q=%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E7%9C%8C%E3%81%AE%E8%A6%B3%E5%85%89%E6%A1%88%E5%86%85&siteid=10034&o=10034&ar_uid=34B3BB37-3F76-44E1-81BE-87D0C3B80472&click_id=4DBAAC0E-FE6C-4AF9-8849-7D18CB391C6E kanabun0723 様に於かれましては、皆様からの情報・アドバイスを参考にされ、天候にも恵まれた充実した楽しい旅が実現しますよう、心より祈念申し上げております。

kanabun0723
質問者

お礼

こちらの情報不足は申し訳ありませんでした!ご指摘いただきありがとうございます。 皆さんからいただいた貴重な回答を参考にさせていただき、来週友人と温泉でゆったりしたいと思います♪良いパワーをいただいてきます☆ lions-123さん、回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 山梨県内の温泉について

    こんばんは。 山梨県内の国道52号沿いで、日帰りの温泉施設をさがしています。 何かおすすめに施設等ございましたらお教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 山梨県の温泉

    来週末に電車を使って、山梨県の温泉に友人3人位で1泊しようと考えているのですが、何分皆お金が無く、出来るだけ安い宿があればと思っています。安ければどんなに質素でも構いません。また近くに一般入浴できる温泉があれば、その宿に温泉は無くても結構ですので、どなたかお知りの方は是非教えてください。宜しくお願い致します。

  • 山梨から日帰り可能な混浴温泉

    山梨から日帰り可能な混浴温泉を探しています。 出来れば近場の静岡県辺りで探しております。 1 山梨から日帰り可能 2 カップルで入れる混浴、又は家族風呂 をご存知でしたら教えてください。

  • 山梨の日帰り温泉

    今度の日曜日に山梨の日帰り温泉に行きたいです。 甲府からそう遠くないところでお勧めはありますか? 車があるので駅のそばにはこだわりません。 できれば空いてそうなところがいいです。

  • 車で日帰りで山梨県

    車で日帰りで山梨県の富士山5合目に行こうと思っています。他に山梨のこの場所がおすすめなどありましたら教えてください。

  • 山梨でオススメや有名

    来週、愛知県から日帰りで山梨に車で行く予定です。主人が仕事で行くので、それに便乗して乗せてもらうのですが、山梨県は通った事があるくらいで、地理も全く分かりません。 長野県側から行くらしいのですが、長野よりで山梨の観光スポット、もしくは遊べる場所、有名なスイーツなどをご存知の方、いらっしゃいませんか? あまり時間自体はないので、行けてもアウトレットくらいかなぁなんて思っているのですが、山梨県のアウトレットってどうなんでしょうか?地理的に、どの辺りになるのでしょうか。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、何か情報をいただけると助かります。宜しくお願いします。

  • 香川県への日帰り旅行

    こんにちは!現在岡山に住んでいる者です(^^♪ 3月の半ば頃、友達と日帰りで香川県を旅行する予定なのですが、 どこかお勧めの観光スポットはありますか? それと、お買い物が出来る場所などもあれば教えて欲しいです。 また、友達は小豆島に行きたいようですが、 日帰りで行けるのでしょうか? ちなみに、交通手段は電車やバスなどです。

  • 山梨日帰り

    東海フリー切符で山梨日帰り旅行を考えていますが、温泉と果物狩り以外でオススメありましたら教えてください 静岡から行きます

  • 山梨で混浴温泉

    11月に友達と日帰りで山梨の温泉に行こうという話になっています。 男女が混ざっているので折角なら混浴がいいなぁ、ということになっているのですがお勧めはありますか? 水着で入れるようなところがよいのですが、これは必須ではないのであったらお願いします。

  • 山梨のおすすめな日帰り温泉とさくらんぼ狩り

    6月9日か23日あたりに、日帰りで山梨へ行こうと思っています。 おすすめな日帰り温泉施設とさくらんぼ狩りができる場所を教えてくださいー! 山梨へは千葉から車で行きます。 具体的に「ここがよかった!」というのを教えてください! よろしくお願いしますー。