解決済み

山梨県 日帰り温泉

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8362176
  • 閲覧数319
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

来週、友達と二人で山梨県へ日帰り旅行をする予定なんですが、おすすめの日帰り温泉がありましたら教えて下さい!近くに観光スポットや神社などがあると更に良いのですが♪宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (4176/8934)

もっともベタともいえる人気温泉は、「ほったらかし温泉」です。
ただし、自動車でなければ交通手段がタクシー、もしくはフルーツ公園から徒歩となり、厳しいです。

この温泉の特徴は野趣あふれる風情、ちょこんと富士山の頭が見える事、日の出前から営業していて、綺麗な日の出が見られる事です。
http://www.hottarakashi-onsen.com/


おすすめは、富士五湖周辺。
車でも公共交通機関でもアクセスがよく、観光もいろいろあり、富士浅間神社が神々しいです。

紅富士の湯もよいですが、のんびりと富士山を楽しむなら、鳴沢の眺望の湯、ゆらりもおすすめ。
富士山の気をとりいれる設計です。
http://www.fuji-yurari.jp/index.php


小淵沢のスパティオ小淵沢、延命の湯。
http://www.spatio.jp/hotspring/

建物は単なる道の駅の様に見えるマスが、お湯は濁り湯で、体によいお湯です。

車ならインターから近いいです。
電車なら、小淵沢から八ヶ岳アウトレットのシャトルバスに乗ってアウトレットに行く。
このアウトレットは買い物だけでなく、山がきれいに見えるのが特徴です。

アウトレットから徒歩でスパティオに。
駅までの道は下る一方なので、徒歩であってもとても楽です。

車なら、途中でサントリー白州工場、八ヶ岳倶楽部でフルーツティー、清泉寮などにお立ち寄りを。
電車なら、清泉寮かな。

清泉寮は、ソフトクリームが美味しく草原が・・・というイメージかもしれませんが、八ヶ岳開拓に尽力をつくしたポールラッシュの感動的な物語がありますので、ポールラッシュ記念センターにぜひどうぞ。
http://www.keep.or.jp/place_event/paulrusch/
お礼コメント
kanabun0723

お礼率 100% (3/3)

ほったらかし温泉!面白い名前ですね。ほったらかしにされちゃうんですか?でも日の出前から営業しているというのは最高ですね!車で行くのでアクセスは大丈夫そうです♪

まさしく!山梨県に行くからには、やはり世界遺産の富士山のパワーを感じられるスポットですかね♪鳴沢の眺望の湯というところもとても良さそうですね!!

小淵沢と清里も名前は聞いたことありますが、訪れたことがないので、morino-konさんの回答を見てとても行ってみたくなりました!!ありがとうございました♪
投稿日時 - 2013-11-28 00:31:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (2911/11792)

まずはポピュラーな「石和温泉」です。
http://www.isawaonsen.or.jp/search/main05.html
近くには、武田信玄が居城として構えた「躑躅ヶ崎館」(武田神社)があります。
http://www.takedajinja.or.jp/

ちょっと山あいであれば、信玄の隠し湯と言われる「下部温泉」はどうでしょうか。
http://hisashitoday.com/archives/4238
ここから少し行くと、日蓮宗総本山がある身延山久遠寺があります。
http://www.kuonji.jp/
お礼コメント
kanabun0723

お礼率 100% (3/3)

石和温泉は以前一度訪れたことがあります。美味しいお蕎麦屋さんや足湯につかったことを思い出しました♪

下部温泉は、武田信玄の隠し湯と言われているのですか!!とても興味深いです。身延山は有名ですね。日常の喧騒から離れられる一番のスポットかもしれないですね。

localtombiさん、お早い回答ありがとうございました!!ぜひ検討してみます♪
投稿日時 - 2013-11-28 00:21:53
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (4354/10476)

>山梨県 日帰り温泉

    ↓

何処から行かれるのか、交通機関は何を利用か、観光の希望&期待は「名所旧跡・風光美・グルメ・日帰り入浴etcの優先順位」が分かれば、もう少し絞り込んでご案内できるんですが・・・

◇石和温泉

http://tabihatsu.jp/special/onsen/isawa.html?utm_source=AdWords&utm_medium=cpc

http://jp.ask.com/web?l=sem&ifr=1&qsrc=999&ad=semA&an=google_s&q=%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E7%9C%8C%E3%81%AE%E8%A6%B3%E5%85%89%E6%A1%88%E5%86%85&siteid=10034&o=10034&ar_uid=34B3BB37-3F76-44E1-81BE-87D0C3B80472&click_id=4DBAAC0E-FE6C-4AF9-8849-7D18CB391C6E


kanabun0723 様に於かれましては、皆様からの情報・アドバイスを参考にされ、天候にも恵まれた充実した楽しい旅が実現しますよう、心より祈念申し上げております。
お礼コメント
kanabun0723

お礼率 100% (3/3)

こちらの情報不足は申し訳ありませんでした!ご指摘いただきありがとうございます。

皆さんからいただいた貴重な回答を参考にさせていただき、来週友人と温泉でゆったりしたいと思います♪良いパワーをいただいてきます☆

lions-123さん、回答ありがとうございました♪
投稿日時 - 2013-11-28 00:38:43