• ベストアンサー

【箱根】 日帰り温泉

12月4日(日)に友人3名(男1:女2)で箱根へ日帰りで出掛ける予定です。 どこか温泉&料理付きでお勧めの場所があったら教えて下さい。 出来ましたら実際にその場所に行かれた方からの回答をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suffre
回答No.1

ユネッサンはどうでしょうか? http://www.yunessun.com/ 料金が少々高いですが、広いしキレイですし値段に見合ったくらいのよさがあります。レストランも多く友人と行くにはいいと思いますよ。水着着用の「ユネッサン」もありますが、そこではなく普通の露天風呂のほうは「森の湯」もあります。私は森の湯のほうにいきました。 あと先週に天山にいきました。 http://tenzan.jp/ こちらは露天が大部分で広めです(ユネッサンほどではありませんがけっこう広いです)。料理はよくわかりませんが期待できないと思います。 勘太郎の湯も行きましたがあまりお勧めしません。 http://katsumatagumi.co.jp/kantaro/ あと質問者さんは車で行かれるのですか? 私は先週の土曜日に車で行きましたが紅葉シーズンのため1号線は非常に混んでいました。西湘バイパスや小田厚道路から降りたとたんに超渋滞でまったく前に進みませんでした。 なので箱根新道に入って(新道はとても空いていました)そのまま芦ノ湖スカイラインで湖尻のほうに周り、夕方に強羅方面へいきました。湯本は夜でも混んでいてたいへんでしたよ。ユネッサンに行くなら遠回りしたほうがよいと思います。たぶん1時間や2時間ではたどり着けません。箱根新道から芦ノ湖へ降りるときも超渋滞でした(なので私はUターンして芦ノ湖スカイラインに入ったのです)。 あと天山は道が細いところにあるのでこちらも渋滞が酷いと思います。 12月4日ならまだ紅葉シーズンの外れのほうでしょうから計画していったほうがよいと思いますよ。

bobshira
質問者

お礼

色々情報ありがとうございます。 もう少し検討してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は天山お勧めです。 地方に引越してしまったので、最近は行ってませんが 毎年、何度も行ってました。 そして入浴後は必ずしゃぶしゃぶでした。

bobshira
質問者

お礼

個人的に天山は大好きです。 しかし今回はのんびり温泉につかりたいので花紋に決めました。 ご回答ありがとうございました。