• ベストアンサー

比叡山延暦寺へは

比叡山延暦寺へは比叡山ドライブウェイを通らないと行けませんか? 箱館山にスノボに行った帰りに寄ろうかと考えているのですが、 HPを見るとやけに通行料が高いです。 昼までボードに行って帰りなので、2:00頃に着くとなると、損ですよね??? (2月は4:00で閉まってしまうらしいので、、、)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h2goam
回答No.2

麓から登山道を歩いていけばなんと無料でいけます。 しかも通り抜けて京都側に歩いて降りると言えば無料で境内に入れます。 (この場合勿論お堂の中など拝見してはいけませんよあくまでも通過なので外から建物等眺めて最短距離と思われる経路を通るだけですが)

その他の回答 (1)

• kan-take
回答No.1

こんばんは 誠にざんねんですが 比叡山へは通行料が必要です 拝観料と同じく環境整備の値段です 折角なら行って見たいよね