• ベストアンサー

超小型で光り続ける時計ってありますか?

携帯電話にストラップ感覚で取り付けられる小型の時計を探しています。 できれば設定次第で、うっすらとでいいので光り続ける機能が付いていてほしいです。 このような商品ってありますか?ずいぶん探したのですが見当たりません。 時計としての機能と、光る、という機能以外は特になくても良いです。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.1

普通、発光させるためにバッテリーを使うとすぐバッテリー切れを起こすので スイッチを入れた時だけか、数秒間だけ点灯する様になっています これ↓は腕時計ですが文字盤にN夜光という高性能の蓄光塗料を使用しており、一晩中発光させる事が出来ます http://auction.jp.msn.com/pitem/101675174 腕時計では都合が悪いのでしたら、ベルトを改造してストラップのようにしてはどうでしょうか

o-ruman
質問者

お礼

N夜光は初耳でした。面白い素材ですね。