• ベストアンサー

平成9年式ステージアからの乗り換えについて

niko_1977の回答

• ベストアンサー
  • niko_1977
回答No.3

12年式のステージアに乗っています。 候補の3台の中から僕が乗ったことがある車はティーダだけなのでご参考に。 街中の走りに関してはステージア以上だと思います。 高回転型のRBエンジンと比べトルクフルなエンジンにCVTと滑らかかつ力強い走りをしてくれます。デザインに関しても悪くないと思います。 高速安定感、旋回性、ブレーキ感はステージアの方がいいと思います。 僕はその年式のステージアを気に入っているので身内びいきの偏見かもしれませんが、上記3台とステージアならステージアです。 あえて買い換える必要性を感じません。 経年劣化ですが一度チェックされて費用はどれくらい掛かるか見積もりを取ってみては、もちろんそれ以外予期せぬ故障はありますが。。。 僕の知り合いで似たような年式似たようなボディーサイズの日産車で52万キロ走った方がいます。 52万はどうかと思いますが、52万乗って換えた理由は「気に入ったデザインの車がでたから」だそうです。ちなみに独車ですが。。。 と言う事で車検に1票。

evansno1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実際の試乗体験、またステージアとの比較とても参考になります。 ステージアの高速安定性は私の中でかなり魅力ですし、デザインも気に入っているので迷っています。。 最終型のステージアという選択もあるのですが、どうもあの「ウナギ」のような顔付きが生理的に受け付けないんですよね。。 52万kmですか!!すごいですね。。それから比べれば今のステージアはまだ13万km位なのでまだまだ半分も乗ってないことになりますね(笑) 貴重な情報ありがとうございました。