• 締切済み

オリジナルTシャツを作りたいのですが・・・

部活で統一したTシャツを作りたいと思っています。 部活は運動部で、汗のかく量が半端ではなく、たくさん着るので クラTとかの薄い生地で洗うとすぐヨレヨレになるようなTシャツではないようなのがいいと思っています。 クラTとしてPrintstarの綿100%を持っていますが、運動には適していないように思えました。 Tシャツを作るのに良いところはないでしょうか(さいたま大宮付近で)。教えてください。

みんなの回答

noname#93246
noname#93246
回答No.1

こんにちは。 >部活は運動部で、汗のかく量が半端ではなく~ 今は、吸汗速乾の機能性素材がたくさんあります。 ポリエステル素材のメッシュTシャツなど選んでみては? 綿Tシャツの厚みなどを気にされて選ぶなら、 Tシャツ(Gパンなども)は重さを表す「oz(オンス)」で表示されていることが多いので、ozを確認してください。 (1平方ヤード=約90×90cmあたりの重さで、1oz=28.3g) ozの数値が高いほど、厚みがあることになります。 薄いと思っているTシャツより高いozのTシャツを探してください。 クラスTシャツを作成するところはたくさんあります。 大手スポーツショップも作成しているようです。 スポーツショップなので、Tシャツのアドバイスも貰えるのでは? 参考スポーツショップは埼玉だと蕨にあるようです。

参考URL:
http://www.supersports.co.jp/shop/