• 締切済み

オリジナルTシャツを作りたいのですが・・・

部活で統一したTシャツを作りたいと思っています。 部活は運動部で、汗のかく量が半端ではなく、たくさん着るので クラTとかの薄い生地で洗うとすぐヨレヨレになるようなTシャツではないようなのがいいと思っています。 クラTとしてPrintstarの綿100%を持っていますが、運動には適していないように思えました。 Tシャツを作るのに良いところはないでしょうか(さいたま大宮付近で)。教えてください。

みんなの回答

noname#93246
noname#93246
回答No.1

こんにちは。 >部活は運動部で、汗のかく量が半端ではなく~ 今は、吸汗速乾の機能性素材がたくさんあります。 ポリエステル素材のメッシュTシャツなど選んでみては? 綿Tシャツの厚みなどを気にされて選ぶなら、 Tシャツ(Gパンなども)は重さを表す「oz(オンス)」で表示されていることが多いので、ozを確認してください。 (1平方ヤード=約90×90cmあたりの重さで、1oz=28.3g) ozの数値が高いほど、厚みがあることになります。 薄いと思っているTシャツより高いozのTシャツを探してください。 クラスTシャツを作成するところはたくさんあります。 大手スポーツショップも作成しているようです。 スポーツショップなので、Tシャツのアドバイスも貰えるのでは? 参考スポーツショップは埼玉だと蕨にあるようです。

参考URL:
http://www.supersports.co.jp/shop/

関連するQ&A

  • ポリエステル65%・綿35%のTシャツ

    ネットで安いプリントTシャツを部屋着用に買おうと思ってるのですが、 ポリエステル65%、綿35%の生地です。 実際に手に取ってみて生地を確認できないので想像なんですが ポリエステルというとつるっとしてて吸水性があまりないというか 汗とかあまり吸わなさそうで(吸っても渇きが悪い?)、 あと、伸縮しないというイメージです。 綿混ならそこまで極端ではないかな?とも思うのですが、 生地としてはあまり部屋着に向かないというか、 家でのリラックス用っていう感じのものではないでしょうか?? 着用感や好みは当然個人差もあると思いますが 夏の部屋着としてはどうかなあ・・・と悩み中です。

  • さいたま市の小学生対象陸上クラブ

    さいたま市大宮区に住んでいます。長男(小3)がとても「走る」「競争する」ことが大好きです。通っている小学校(大宮南小学校)には運動部がないため、今後のために近所で運動系のクラブを捜しています。三橋付近で大宮キッズACというのがありましたが、「自分で通える距離」が入会前提とのことで断念しました。もし、陸上系のクラブをご存知なら教えていただきたく思います。もしなければサッカークラブでも探そうかと思っています。

  • 寝汗についてお尋ねします

    分厚い羽毛布団で長袖綿Tシャツと綿ズボン(ユニクロ部屋着)で主に寝ています 朝起きると寝汗を頭~背中辺りまで汗でびっちょりです 寝汗をかきだしたのは、ココ数週間のことです 結核・肺炎・風邪・自律神経関係と思われる節はありません・・・ 2月中旬から仕事で、日中20度前後のところで 暑いので半袖Tシャツを着て、力を使い・神経も使い・汗を流しています ハンドタオルで顔の汗を拭き拭き仕事しています Tシャツも綿パンも汗でびっしょりです 職場の4階までの階段を歩いて最低1往復(過去最高5往復)昇降します 仕事を運動と考えてみると代謝が上がったということでしょうか? それで寝汗をかくようになったのでしょうか? 経験のある方・ご存知の方教えて下さい 2月以前の仕事も汗をかくような仕事でしたが、現在の方が満遍なく 汗をかいて運動量もはるかに多いと思います 結構食べているのに体重も1ヶ月で数キロ落ちました

  • ワキガ

    女子高校生です。 運動部ですが、最近脇について悩んでいます。 プール授業が始まって、すこし脇の毛を抜いていました。 それが原因かわかりませんが、部活後のTシャツの脇のあたりを嗅いでみると 酸っぱいような匂いがします。 代謝はよくて、汗は結構かきます。 とても、毛深くて、脇汗だけかくときとかあります。

  • 新陳代謝がよすぎるんですが・・・

    私は、中2の女子です。 部活は、テニス部です。 私の悩みは、学校に行くまでや大して運動しなくても汗をたくさんかきます 部活の時もみんなよりたくさん汗をかいて恥ずかしくなります 家から学校までは、10分ぐらいで着くと思います。 でも、最近は小学校まで、友達と一緒に友達の妹を送っていくので 15分ぐらいで学校には着きます。でも汗が学校につくとハンパ無いです。 どうしても、そのことが気になります。何か解決策があったら教えてください。 宜しくお願いします<m(__)m>

  • 部活選び・・・。

    初めまして。 今年から高校生女です。 高校は絶対部活に入らなければいけません。 で。どの部活にしようか悩んでいます。 中学のときはバスケ部(&駅伝)でした。 スタメンとってたので結構運動神経は悪くはありません。笑 でも私はものすごい汗っかきでいつも悩んでました。 でも私は運動が大好きなので運動部には入りたいんです。 私的には テニス バレー 新体操 放送部 吹奏楽 のどれかにしようかとおもってるんですが・・・。 新体操はレオタード?きるんですよね…。 汗でどうかなっちゃわないかとかで…。困ってます。 テニスの方が結構体育館部活とは違い風通しいいかな。とか思ったり…。 どの部活がいいと思いますか? あー。何か変文ですがお答えお願いします汗

  • ニキビについてと眉毛の手入れについて。。

    えっと、あたしは高校生でちょうど?ニキビとかも気になる年頃です。 そこで、ニキビのお手入れ法を教えてください。 *あたしは部活は運動部でカナリの運動量です。。 *汗っかきなのでカナリの汗をかいてます。。(;´Д`) *朝と夜は洗顔を使ってきちんと洗ってます。 眉毛のお手入れ方について。 自分で頑張ってやってみるのですが毎回失敗。。 左右等しくならなかったり短くなってしまったり・・・。 綺麗にまゆげを整えられたらなぁと思うのですが・・。汗 そこで綺麗に出来る方法教えていただけたらなぁと思ってます。 ぜひ皆様のお力を貸してください。

  • 1日の運動量について

    現在中3の男子です。 今、部活ではコンピュータ部に所属しているのですが、運動系部活ではないということもあり運動量が運動部の人より遥かに少ないです。 自分は運動神経は悪いとはあまり言われませんが、衰えさせることもイヤだし、さらに向上させたいと思うので、体を鍛えたいと思います。運動系じゃない部活の人間は、どのような運動(筋トレ)を1日どの程度したらよいのでしょうか? お願いします。

  • 中学生のみなさん!見たら回答願います。

     みなさんは、何部に入っていますか?運動部の人も文化部の人も帰宅部の人(笑)にも教えてほしいことがあります。 1、入っている部活 2、活動日 3、その部活でよかったこと 4、その部活でわるかった(大変だった)こと 5、部員でおそろいの物(チームTシャツ等) 6、その部活についてなんでも書いてください 全て答えなくてもOKです。 その部活や、あなたの自慢話を聞かせてください! たくさんの回答をお待ちしております。 (自分はバスケ部です)

  • 背中の汗じみを目立たなくする方法

    今、体を使う仕事をしていて、すごく汗をかきます。 気になるのが背中の汗じみです。 ユニクロやイオンの汗対策のインナー、通販の汗じみ対策の肌着などは着てみましたが、汗の量がハンパないので効果がありません。上のTシャツににじんできて困ってます。 Tシャツを重ね着しても効果がありません。 汗を抑える方法や、塩アルなどは一通りやってますが、限界があります。 ある程度の汗は我慢してますが、背中のシミだけが耐えられません。。 何かいい方法を知っている方、教えてください!

専門家に質問してみよう