• ベストアンサー

皆さんはどの鯛料理が好きですか? 1 鯛の蒸し煮 2 鯛飯 3 鯛のハーブ焼き 4 鯛の刺身

noname#148416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.8

2の鯛飯は大好きです。 蒸し煮もハーブ焼きもお刺身も大変結構、でも、鯛って高級魚のわりには、案外、鯛でなくては・・・といったほどでもなく、他にも美味しいお魚があるといった感覚です。 結婚式のお持ち帰りのお料理に添えられた尾頭付きの鯛、あのまま食べたのでは美味しくありません、そこで、ザク切りのおネギとともに、薄醤油で煮込むととても美味しくなりますから、大好きです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚式のお料理を考えていて皆さんに色々聞きました。

その他の回答 (8)

• dell_OK
回答No.9

焼いたのがいいんだけど、ハーブはいらないなあ。

回答No.7

4です。 刺身大好きです。

• maria18
回答No.6

4刺身が好きです。

• mizunoe
回答No.5

全~部っ♪と言いたいところですが、お刺身にしておきましょうか。 新鮮な身はコリコリ締まっていて美味しいんですよね。 日本酒と一緒に頂けば、更に味が深まり…(^-^.)

noname#130062
noname#130062
回答No.4

困りました。 カブトの酒蒸しが好きなんですけど・・・・。 1に含む、ということでもいいでしょうか。 良ければ1です。

• cucumber-y
回答No.3

4 鯛の刺身 です。 若い時は歯ごたえ重視の新鮮さ第一でしたが、近年は熟成させた白身の旨さを好むようになりました。 亡くなった父親が言ってた事が分かるような年齢になったようです。^^;

• hasire750
回答No.2

3です。

noname#105492
noname#105492
回答No.1

4 鯛茶漬けも好きです。