-PR-
解決済み

ユーザー名とパスワードを消したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.51093
  • 閲覧数136
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (48/64)

windows98を再起動した時、ユーザー名とパスワードの画面が出ます。ユーザーの設定をしたと思うんですが、その画面が出ないようにしたいのです。どこの設定を直せばいいのかわからないので、ご存じの方教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 100% (4/4)

優先ログオンが Windows ログオン以外になっている場合、
レジストリを変更しない限り必ずパスワード入力を求められるので、優先ログオンを変更する必要があります。

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「ネットワーク」を起動し、優先的にログオンするネットワークを「Windows ログオン」に設定します。

「OK」をクリックして設定を保管。

「再起動しますか?」と聞かれたら「いいえ」をクリック

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「パスワード」を起動し、[パスワードの変更] タブの「Windows パスワードの変更」ボタンをクリックします。

古いパスワードに現在のパスワードを、新しいパスワードには何も入力せずに「OK」をクリック。

[ユーザープロファイル] タブをクリックし、「すべてのユーザーが同じデスクトップ構成を使う」が選択されていることを確認してください。。

「閉じる」をクリックし、Windows を再起動。

これで Windows 起動時にパスワード画面がでてこない様に
なるはずですが、いかがでしょうか。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 おはようございます、myzardです。

 Windows 98のカテゴリで検索したら、いくつか
ヒットしました。そのうちの1つを紹介します。
OSはWindows 98 SEですが、battle7さんでも
同じ方法で解決できると考えてよいでしょう。
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=4249
お礼コメント
battle7

お礼率 75% (48/64)

どうもうまくいきません。やり方が悪いのでしょうか?
投稿日時 - 2001-03-13 20:44:13


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/45)

はじめましてbattle7さん
消し方ですが、
「コントロールパネル」の「ネットワーク」の「ネットワークの設定」に
「優先的にログオンするネットワーク(L)」 というのがあります。
それを現在なっている「Microsoft ネットワーク クライアント」から「Windows ログオン」にするだけです。
お礼コメント
battle7

お礼率 75% (48/64)

Windows ログオンにしても、また出てきてしまいます。
投稿日時 - 2001-03-13 20:43:07
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 29% (84/289)

LANとかじゃなくて、ローカルのログイン用のパスワードなら、
消し方は、Win98の場合、「コントロールパネル」を開いて、
「パスワードの変更」タブの「Windowsパスワードの変更」を
押します。そして、古いパスワードを入力して、新しいパスワードは
空欄にします。「OK」を押せばいいです。

【注!】これを解除すると、パスワード設定前の壁紙・デスクトップ・
インターネットの設定、プロバイダのパスワードなどは消滅する場合も
ありますので注意してください。
要するに、バックアップを取っておけば安全ですよ。(^○^)