• ベストアンサー

Radioheadやビョーク、Zeppelinみたいな神秘的、創造的な音楽 

Radioheadやビョーク、Zeppelinみたいな神秘的、創造的なアーティストを探しています。 神秘的、創造的でありながら、聴きやすい音楽がいいです。(コアなメロディーではないもの) よろしくお願い致します!

noname#158503

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sddeysii
回答No.1

RadioHeadつながりでシガー・ロスはどうでしょうか? ちょとコアかもしれませんが、レディヘが好きな人も多く聞いてるようです。 コンサートは良いみたいです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%82%B9
質問者

お礼

自分の期待する、イメージどうりのすばらしいアーティストでした!!感激です!!どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nanoinfo
回答No.3

日本なら姫神ですかね。 参考になれば、幸いでございます(*^_^*)

• gldfish
回答No.2

そういうのであれば、トリップホップtrip hop(あるいはブリストル)と言われたジャンルをチェックしてみる事をお奨めします。特に第一線で活躍したものは、 Tricky(Bjorkと一時代を作ったと言える人でしょう) Massive Attack Moloko Portishead(・・も一応) Air(・・もまぁそんなところでしょう) ・・・辺りですが、ポピュラーでないものでもなかなかポップだったりするものありますよ。 それっぽいものの多くは参考URLに載っていると思います。ただこの手のアーティストは時期によって著しく音楽的傾向が変わったりするので、新譜・旧譜問わず地道にチェックした方がいいかもしれません。 Bjorkと言えば自分なんかは真っ先にデンマークのUnder Byenというバンドが浮かびますが、何も声がそっくりというだけではなく音楽的にも通ずるところもあり、こちらもお奨めです。詳しくはないですが北欧辺りは他にも色々埋もれているのかもしれませんね・・・。

参考URL:
http://www.triphop-music.com/bands