-PR-
解決済み

音楽のジャンル?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58636
  • 閲覧数163
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (70/91)

音楽を分類するときに、
ロックとかコアとかポップスとかいろいろあるじゃないですか。
イマイチ定義がわからないんで説明してほしいんです。
しかも~コアとか~メタルとか細かくなってるのもありますよね。
系統図みたいにできたらして欲しいんですけど…
例になるようなアーティストもできれば教えてほしいです。
こんな質問のしかただと膨大な回答させることになるでしょうか…
こんな疑問を解決できるサイトとかあったら教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 54% (282/522)

以前別の回答でも紹介したのですが
とりあえず主なのジャンルの簡単な説明ページが
あったので紹介しておきます↓。
お礼コメント
mahsa

お礼率 76% (70/91)

回答してくださった皆様、随分とほったらかしにしてしまって申し訳ありません。
この場で皆様にお礼を申し上げたいと思います。
参考URLを沢山教えてくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-09 00:58:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

前にも似たような質問がありましたけど、この辺が参考になるかな?

質問:音楽のジャンル分けについて
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=45732

質問:ジャンルの違いについて
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=25233

あとジャンルの説明サイトとしては…

↓これはちょっと広すぎるかも。
http://www.interq.or.jp/pluto/minstrel/Music/genre.html

ロック(テクノ?)系だと参考URLがおすすめです。アーティストの実例も載ってるし。


  • 回答No.2

私のお勧めはここです。
視聴もできるし、CD通販サイトや公式サイトにも行けます。

でも分類説明はほとんど読んでない…