-PR-
締切済み

ジャンルの違いについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.25233
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 9% (7/74)

音楽のジャンルって山ほどあるので時々区別がつきません。
例えばHIP HOP、R&Bなどはあからさまにわかるのですが、
ハードロック、ヘビーロック、メタルの違い、よくメロコア、
スカコアなど言いますが、コアと分類されるものって一体?
ミクスチャー系とイアンダストリアル系は一緒なんでしょうか?
打ち込みはどっちなんでしょうか?
  その他
   ・どういうのがオルタナなのか(バンド名ではなく演奏的に)
   ・どういのがガレージなのか(;)
   ・どういうのがギターポップなのか(;)
 感覚的にはわかるのですが、雑誌によってはバンドのジャンル
表記が違ってたりするのでわからなくなります。
 なにぶん素人なので山ほどあげてしまって恥ずかしいのですが、
何か一つでも解る方教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.2
レベル5

eZwebのeZインターネット→趣味→音楽→eZindiesってしたら↑このサイトの中でジャンルを選択すると音楽ジャンルの説明が全部してあります!活用してみて!
eZwebのeZインターネット→趣味→音楽→eZindiesってしたら↑このサイトの中でジャンルを選択すると音楽ジャンルの説明が全部してあります!活用してみて!