-PR-
解決済み

音楽のジャンル分けについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.45732
  • 閲覧数380
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (103/439)

ロック、ハードロック、ハードコア、メロコア、スカコア、パンク、スカ、ミクスチャー、ポップ、クラシックetc いろいろありますがどのジャンルがどんな音楽なのかよくわかりません。教えてください。特にコア、ミクスチャーあたりを
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

全部語ると非常に長くなるので、いくつか答えましょう。
まず、コアというのはラウドなギターとボーカルが一番の特徴かと思います。メロコアはメロディックコアの名の通り、コアのメロディーラインがはっきり強調されたものです。スカというのは・・聞いてもらうのが一番です。ギターが曲の後ろで「ンチャンチャ」って鳴ってます。ミクスチャーと言うのは、これも名の通り、二種類以上の音楽のイイところをミックスしたものです。世間でミクスチャーと呼ばれている曲には、コア×HIPHOPのミクスチャーが多いです。こんなもんでいかがでしょう?
お礼コメント
shu1ngsk

お礼率 23% (103/439)

ありがとうございます。なんとなくわかってきました。
投稿日時 - 2001-03-01 00:34:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (10/20)

はじめまして

こういう音楽のジャンルって、
大体こんな感じ、というのはありますが
実際に特定のアーチストについてみてみると、
雑誌とかCDショップとかによって分類が違ったりします。
なので、あんまり細部は気にしない方がいいと思います。
何でもジャンルを細分化して、レッテルを気にしてしまうのは、日本人の悪い癖ですね。
お礼コメント
shu1ngsk

お礼率 23% (103/439)

そんなこといわないで~それじゃどんなジャンルが好き?って聞かれた時どうやって答えるの~
投稿日時 - 2001-02-28 14:08:24