• ベストアンサー

洋楽アーティストについてです!

はじめましてMacadiaです。 洋楽を聴きたいのですが、初心者なのでどこから手をつけてよいか解りません。 澄んだ、神秘的な声やメロディのアーティストを探しています。 ジャンルは本当に何でもいいので、どなたかご存知の方は教えてくださいませんか? 女性でも男性でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukaself
回答No.3

洋楽のジャンルにも色々とあると思いますが、神秘的な声というと・・・ 最初にAlicia Keys が思い浮かびました。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1926624 で視聴できます。 他にはカナダ人アーティストのアラニス・モリセットも有名です。 http://wmg.jp/artist/alanis/discography.html でアルバムの視聴ができます。 他には"Christina Aguilera"もいいです。 日本でも、若い子からは絶賛的な支持を集めているのが彼女ではないでしょうか。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1786128 から視聴できます。聞いた事ある曲もあるかもしれませんね。 私はかなり年を食っているので基本的に古いアーティストしか知りませんが、参考になれればと思います^^

Macadia
質問者

お礼

わあ、わざわざサイトまで有難う御座いました! とっても参考になりました!

その他の回答 (2)

• Lovin27
回答No.2

はじめまして。 私も洋楽が好きで良く聴いてますが、「澄んだ、神秘的な声やメロディのアーティスト」だけだとちょっと回答者もイメージが沸かないと思います。 「澄んだ神秘的な声」でも癒し系のようなものからちょっと暗めの曲など様々ですから。 例えば、邦楽ではどんなアーティスト、曲が好きなのかとか、このCMで使われていた曲が好きです。 みたいなヒントがあればお望みの回答が得やすいのではないでしょうか。 ベタなところで言えばまずはENYA(エンヤ)とかですかね。

Macadia
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとう御座います! そうですよね、もっと細かく書くべきでした(反省) 次から気をつけますね。 アドバイスありがとうございました!

• nainnain
回答No.1

神秘的な声やメロディのアーティスト まさにクイーン(フレディーマーキュリー)です。 洋楽歴史に残る名作が沢山ありますのでお勧めします。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD13378/index.html
Macadia
質問者

お礼

どうもありがとう御座います! やっぱりクイーンは大御所みたいですね。