• ベストアンサー

洋楽アーティストについてです!

はじめましてMacadiaです。 洋楽を聴きたいのですが、初心者なのでどこから手をつけてよいか解りません。 澄んだ、神秘的な声やメロディのアーティストを探しています。 ジャンルは本当に何でもいいので、どなたかご存知の方は教えてくださいませんか? 女性でも男性でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukaself
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.3

洋楽のジャンルにも色々とあると思いますが、神秘的な声というと・・・ 最初にAlicia Keys が思い浮かびました。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1926624 で視聴できます。 他にはカナダ人アーティストのアラニス・モリセットも有名です。 http://wmg.jp/artist/alanis/discography.html でアルバムの視聴ができます。 他には"Christina Aguilera"もいいです。 日本でも、若い子からは絶賛的な支持を集めているのが彼女ではないでしょうか。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1786128 から視聴できます。聞いた事ある曲もあるかもしれませんね。 私はかなり年を食っているので基本的に古いアーティストしか知りませんが、参考になれればと思います^^

Macadia
質問者

お礼

わあ、わざわざサイトまで有難う御座いました! とっても参考になりました!

その他の回答 (2)

  • Lovin27
  • ベストアンサー率63% (30/47)
回答No.2

はじめまして。 私も洋楽が好きで良く聴いてますが、「澄んだ、神秘的な声やメロディのアーティスト」だけだとちょっと回答者もイメージが沸かないと思います。 「澄んだ神秘的な声」でも癒し系のようなものからちょっと暗めの曲など様々ですから。 例えば、邦楽ではどんなアーティスト、曲が好きなのかとか、このCMで使われていた曲が好きです。 みたいなヒントがあればお望みの回答が得やすいのではないでしょうか。 ベタなところで言えばまずはENYA(エンヤ)とかですかね。

Macadia
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとう御座います! そうですよね、もっと細かく書くべきでした(反省) 次から気をつけますね。 アドバイスありがとうございました!

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.1

神秘的な声やメロディのアーティスト まさにクイーン(フレディーマーキュリー)です。 洋楽歴史に残る名作が沢山ありますのでお勧めします。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD13378/index.html
Macadia
質問者

お礼

どうもありがとう御座います! やっぱりクイーンは大御所みたいですね。

関連するQ&A

  • 洋楽 女性アーティストおすすめ

    現在、趣味と英語学習をかねて洋楽を聴いているのですが。 なんせ、最近はじめたばかりなのでなにから手をつけていいのか分からない 特に女性アーティストでお勧めの方はいらっしゃいますか? 声のきれいなアーティストが好きなのでできれば女性 あるいは、少年声アーティストが良いです♪ ・アーティスト名 ・ジャンル etc どうかよろしくお願いします。

  • 声が低めの女性洋楽アーティスト

    声が低めの女性洋楽アーティスト こんばんは。 声が低めの女性の洋楽アーティストを教えて下さい☆ 声が低めのアーティストではなく、低めの曲でもOKです。 ちなみに私はよくAvril Lavigneさんの曲を聴きます。

  • こんな僕にお勧めの洋楽アーティスト!

    リズム感が無いために、 洋楽を歌うことを勧められました。 でも、なかなか好きなアーティストがいなくて。 できれば男性アーティストで、 おすすめを紹介してください!! 好きなアーティスト GARNET CROW 石川智晶 中村中 西脇唯 小田ちはる 基本的に女性アーティストが好きです。 綺麗なメロディと、味のある歌。 マイナー路線。 好まないアーティスト ジャニーズやアイドル系 JーレゲエとかJ-R&Bとかいうもの。 Gがいっぱいつくグループ。 洋楽かぶれの歌い手。 後世に残らないテクノサウンド。 浅くて軽い音楽。 よろしくお願いします。

  • 21歳の女です。アーティストについての質問です。

    21歳の女です。アーティストについての質問です。 ちょっと変な質問になりますが、通りの良い低音ボイスで歌うアーティストでお勧めのアーティストはいませんか? 今色々なジャンルを聞きまくっているのですが大抵の男性アーティストは声が高いので少し物足りない感じがしているのです。(私は声フェチで、中でも低音が好きです) 後ついでに女性アーティストでもお勧めのアーティストがいれば教えてください。 センチメンタルな歌を歌う方が希望です。 ポップス、ロック(ビジュアル系も可)何でも良いです。ジャンルは問いませんがカッコいいorキレイな声が聞きたいです。(出来れば邦楽希望ですが洋楽もOKです) 男性、女性どちらでも良いので皆さんの好きなアーティスト教えて下さい。

  • とても良いと感じた洋楽アーティストを教えてください。

    とても良いと感じた洋楽アーティストを教えてください。 人それぞれ好みがありますが、直感的にとても良いと思ったアーティストを教えてください。 海外アーティストならどこの国のアーティストでも構いません。 もし宜しければ、こちらも答えて頂ければと思います。 1.何がきっかけで洋楽が好きになったのか。 2.洋楽と邦楽どちらの方が好きか。 3.発売を延期してでも曲を良くして欲しいと思うか。 4.スタッフなどの問題で発売を延期するのは仕方ないと思うか。 5.好きな(良く聴く)ジャンルは? 以上です。 他に何か思うことなどあれば書いて頂けると嬉しいです。 私が直感的にとても良いと感じたアーティストは、 The Beatles The Carpenters Carrie Underwood Colbie Caillat Delta Goodrem Gloriana Hilary Duff Michelle Branch Natasha Thomas Sara Evans Sarah McLachlan Sugarland などです。 一番好きなアーティストは「Michelle Branch」です。 ちなみに、2010年3月10日に「Everything Comes and Goes」が発売予定ですが、 最近発売日、日本発売が決定したので早速予約しました。 スタッフ関係の問題などで何度も発売延期になったようなのですが、 やっと発売される?ようなので今はとても嬉しい気持ちです。 曲が良くなるなら延期して欲しいと私は思います。 何らかの問題で延期になるのは、私は仕方ないことだと思うので許せます。 好きなジャンルは良いと思えばどのジャンルでも良いのですが、特にカントリー、ポップが好きです。 きっかけは、「The Beatles」や「The Carpenters」がきっかけで洋楽が好きになりました。 それで、音楽が好きになりました。 洋楽と邦楽では洋楽の方が好きです。 ほとんど洋楽しか聴いてませんが。

  • おすすめの女性洋楽アーティスト

    おすすめの女性洋楽アーティストを 教えてください 自分 洋楽大好きで毎日聞くんですが 女性アーティストは あまり知らなく聞いてないです 男性洋楽アーティストで 聞いてるのが METALLCA Marilyn Manson MGK Motorhead LINKIN Park などです 女性アーティストで 気になってるのが ブリトニースピアーズです 美人で歌声が綺麗な アーティストの方がいいです 可愛い系でも大丈夫です 曲調はポップ/ロックなど 色々お願いします(>_<)

  • なぜ日本人は洋楽を聴かないのか。

    疑問に思うことがあります。 それは「なぜ日本人は洋楽を聴かないのか。」ということです。 というより、""なぜ洋楽が好まれないのか?""ということです。 歌詞が分からないので感情が入らないというのも1つの理由であると 思います。 でも、個人的な意見なのですが、日本人が作った曲(メロディーや曲の雰囲気)は歌詞は関係なく日本人に好まれやすいということです。 こう思うの私だけでしょうか?? これは何か意図的なものがあるんでしょうか?? 不思議と邦楽に近い洋楽は聴かれ、メロも邦楽特有のメロディーと 洋楽特有のメロディーがあるように感じます。 私は洋楽を聴こうと思い様々なアーティストを聞くのですが何か邦楽とは違うものがあって飽きてしまいます。 やはり邦楽のほうが落ち着きます。 よく邦楽は洋楽のパクリだといわれますが、 国内の売れてるアーティストさんは影響を受けたアーティストが 海外の方が多いのも事実であり不思議に思います。 これはどういうことなんでしょうか?? J-popというジャンルは日本人に好まれるように何か仕込まれているのでしょうか?(笑) 考えをお聞かせください!

  • 洋楽のおススメアーティスト,教えてください!

    洋楽のCDを買おうと思うのですが、おススメのアーティストやアルバムがあったら教えてください。ジャンルはポップスでおねがいします。ちなみに僕が好きなのは、Backstreet Boysです。

  • 歌が上手い、声がいいと思う洋楽アーティスト

    いつもお世話になっております。 この人の歌声にやられた、曲は好きじゃないけど 声がものすごくよくて上手い!!!ってアーティストが いらっしゃれば教えてください。参考にさせてください。 ジャンルは問いませんが、洋楽でお願いします。 ちなみに自分は、scott weilandの声が大好きです。

  • 洋楽に詳しい方お願いします!アーティストが分かりません

    数年前にある店で流れていた洋楽の曲名・アーティスト名を探し続けているのですが、いまだに分かりません。どなたか知っている方、教えてください。 分かるのは歌詞のフレーズ一部と、曲の感じのみです。 歌詞はかなり激しくて、おそらく白人男性の若い声で「I hate you」「fuck you」「I kill you」などと歌っていました。切なさ・憂いを含んだ、絞り出すようなシャウトだったのが印象的です。 メタルやヒップホップ等で、似たような歌詞を持つものがいくつか見つかったのですが、曲調はそういったジャンルとは違った気がします。 なんとなく、女性にいいように扱われた男の悲哀、といった内容だった気がしますが、英語なので正確に聞き取れているか微妙です。 非常に曖昧ですみませんが、もし、聴いたことがある!これじゃないか?という候補がある方、是非回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう