• ベストアンサー

エコカーの補助金、予算切れ?

エコカー認定されている某車をいま頼むと12月納車の予定です。この時補助金が出るかどうか心配です。 ・3700億円の予算がなくなったら補助金は出ない ・年度内のエコカー購入については予算の追加措置をするので心配ない 2つの意見があり混乱しています。 本当のところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>・年度内のエコカー購入については予算の追加措置をするので心配ない 09年度補正予算案は既に成立しています。既に成立した予算案はもう変更追加できません。なので追加措置などありません。 なので、今年度は >・3700億円の予算がなくなったら補助金は出ない だけが確定事項です。 >いま頼むと12月納車の予定です。この時補助金が出るかどうか心配です。 ETCの騒動の時もそうですが「先を見越してすぐに行動を起こした者だけが得をする」ようになっているのが「今の世の中」です。

poolplayer
質問者

お礼

私もコッチと思っていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rgm79quel
回答No.1

3700億円の予算がなくなったら補助金は出ません。 年度内のエコカー購入について予算の追加措置をする予定はありません(現時点では) 今後も無いと予想します。

poolplayer
質問者

お礼

私もコッチと思っていました。 ありがとうございました。