• 締切済み

こういった場合、iTunesに曲を入れることは出来るのでしょうか?

NHKのスポーツ大陸のテーマ曲が公式サイトにありまして、この曲を自分のitunesから、ipodへと入れたいのですが、出来るのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。 (1)曲はこのページの一番下にあります。 http://www.nhk.or.jp/spotai/about/index.html (2)自分のPCでも、デスクトップ上でwindows media player で聞く事は可能なのですが、これをitunesに移行させようとすると、移動が出来ません・・ (3)移行は可能なのか、不可能なのか。  また不可能なら、この曲が収録されたCDはあるのか?  上記で困っております。  どうぞ宜しくお願いします。 (※この曲がCDで発売されていれば問題ないのですが、収録しているCDが自分で探した所ではなさそうで・・ 何かで収録しているCDもご存じの方いましたら教えて下さいませ。オムニバスCD等、NHK楽曲集等・・)

みんなの回答

回答No.2
  • precog
回答No.1

リンク先は再生リストなので、ストリームをファイルするようなソフトを使ってるのでなければ楽曲ファイルはあなたのPCに保存されてません。 不可能なように細工してある可能性があるんですが、この場合、コピープロテクトとみなされると違法行為になります。 グレーなんで削除対象かも。わかっててかいてると思いますが。

takahiro0928
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 当方、PCの知識がほとんどなく、ストリームをファイルという時点で理解出来ていないのですが、 当方のデスクトップには、この曲のwindows media player 用のデータは保存出来ているような気がします。 デスクトップに保存を選択したので、いつでもこれの再生を押せば、PC上では聞く事が出来ます。 ただ、これがwindows media player 再生専用の曲データの様で・・ 市販のCDなどご存知の方もいましたら、教えて下さい。 違法行為をしたいとかではありませんので・・

takahiro0928
質問者

補足

自分が住んでいる地域の図書館には、この演奏者(ウェイウェイウーさん)の方のCDが一枚もなかったのですが、隣の区にありましたので、今度カードを作り、借りにいってみようと思います。 有難うございました。