• 締切済み

iTunesの曲の移行

最近新しいパソコン(デスクトップ)を買いました。 前のも新しいのもWindowsです。 業者の人に来ていただいて、設置してもらいiTunesを新しいパソコンに入れてもらいました。 しかし時間の関係で曲を移行するのは自分でやることになり、やり方の書いてある紙(インターネットのものを印刷)をもらいました。 その作業をする前にすでに前のパソコンに入っていた曲が入っていたのでipod touchに入れてみようとしました。 すると,すんなり入れられる曲と『!』のマークが出て、入れられない曲がありました。 どちらもパソコンを変える前にいれたのですがこの違いは何なのでしょうか?? また、曲を移行するやり方(ipodを使う)にはitunes store で買った曲しか移せない…みたいな事が書いてあったんですが(>_<) CDから取り込でいた曲を新しいパソコンに移す方法はないんでしょうか? 長々とすいません! 教えてくださいm(__)m

みんなの回答

回答No.1

『!』が出るのは、iTunesとその曲のリンクが切れているせいです。 新しいパソコンで、該当の曲のファイルは見つかりますか? もし見つかったら、iTunesで『!』の曲をクリックしてリンクをしなおしてください。 前のiTunesに入っていた曲だけなら、曲の入っているフォルダをUSBなどにコピーし、それを新しいiTunesに入れればOKです。

関連するQ&A

  • iTunesの曲

    最近、新しいパソコンを買って、 そのパソコンでiTunesをダウンロードしたんですけど、 前のパソコンに曲が全部入ってて、同期できません。(曲が消えてしまうから) それで、質問なんですが、 新しいパソコンに曲を保存して、 iTunesに曲を入れた時、iPod touch に入ってる曲はそのままで、 その曲だけ追加するという方法はありませんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • iTunesが反応しません。

    前にiPod nanoを使っていて、パソコンのiTunesにつないでいたのですがこわれてしまいiPod touchを買って使っているのですがそのパソコンのiTunesに反応しません。同期をしてもできていません。 多分iTunesが前のiPod nanoにだけ反応しているのだと思います。 iTunesに入っている曲をiPod touchにいれたいのですがどうしたらいいのでしょうか。 iPodなどにはくわしくないので説明が下手くそですがわかる人がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • iTunesをダウンロードしたい!

    WindowsパソコンにiTunesをダウンロードしたいです。 電気店でiPod touchを買うつもりです。 電気店でiPod touchを買うついでにWindowsパソコンにiTunesをダウンロードしてもらえますか?

  • itunesが曲を同期しません。

    itunesで曲が入りません。 新しいアルバムをitunesに入れて、いざipod touchへ、というときにitunesが曲を 同期しません。 まず、必ずitunesを立ち上げると『不明なエラーが発生しました』と表示されます。 そのあと、普通にUSBでipodをつなげても同期は開始するんですが、 ステップ3/6でぱっとリンゴマークに表示が変わってしまいます。 結果、同期はできていません。 パソコンはWINDOWS7です。ipodtouchは5世代です。itunesも最新です。 なんどもアンインストールと新しくインストールを繰り返しても変わりません。 ちなみに、つい先日アプリを開こうとするとすぐ落ちてしまう現象がipodにあったので その日にバックアップから復元をしたところ改善されたということがありました。何か関係あるでしょうか?   お力添えをお願いします。

  • iTunesに入っている曲をCドライブからDドライブに移行しようと考え

    iTunesに入っている曲をCドライブからDドライブに移行しようと考えています。 もしそのようなことをしても以前と変わらずiPodに同期できたり、曲をインポートできたり作業できますか? Dドライブに移行後、iTunesに曲をインポートしても、保存先はDドライブになってくれますか? OSはXPです。よかったら教えて下さい。

  • データが消えたiTunesとの同期

    iTunesとの同期に関してなんですが 私は弟との共同でパソコンを使ってます iTunesも共同で自分の曲はフォルダ分けをしてそのフォルダだけを同期してました 何ヶ月か前にiTunes起動中にiTunesがフリーズしてしまい動かせないのでパソコンのスタートで再起動しました そしたらiTunesのデータが全て消えてしまいました(^_^;) それでiPod touchに入れていた動画や曲の一部は弟との共同ということもあり 容量をあまり使いたくないと思ってたのでiTunesに入れてiPod touchと同期したら削除してました ゴミ箱に入ったデータも消してしまいました その消してしまったデータはかなり多くてその分をまた入れるには結構な時間がかかるのでまた入れ直すのはちょっとめんどうで... 聞きたいことはiPod touchと同期して新しい曲や動画を入れたとき再起動したときに消えてしまったデータも含め消してしまったデータは消えてしまいますか? iPod touchに新しく入れた曲や動画だけしか残らなくなりますか? 消えてしまったiTunesの曲や動画が入ったままで消えないで新しい曲や動画を入れられる方法はありますか? 説明が下手で申し訳ありません iPod touchのデータも消えてしまうのが嫌で前に使っていたiPhone3GSと今使ってるiPhone4SにiTunesのデータが消えてしまったあとに入れた動画や音楽を入れてiPod touchがわりにしてますが曲はiPod touchに入れたいんです この曲を聞くためにiPod touchやiPhoneを起動し直したりヘッドホンを繋げ直したりするのが億劫になってきたのでどなたかわかる人がいたら回答お願いします。

  • iTunesの特定のフォルダだけを別のiTunesに移行するには?

    はじめまして。bickatsu55といいます。 今までは、家族で共有していたパソコンのiTunesでipodに曲を入れていたのですが、新しいパソコンが手に入ったので、家族と共有しているiTunesの中から独立して、私の好きなアーティストが入っているフォルダだけを自分のパソコンの新しいiTunesに移行して、私専用のiTunesをつくりたいと考えています。 いろいろ調べてはいるんですが、どこも「iTunes内の曲を『すべて』別のiTunesに移行する」…といった内容になっています。 家族のiTunesから独立して、私のパソコンで私だけのiTunesをつくるにはどうしたらいいでしょうか? 教えて頂けたら幸いです。

  • iPod Touchに入ってる曲をiTunesに

    PCを買い換えました。 前、使ってたPCの中に入ってたデータ(曲)を移す前にPCが壊れてしまったので 今はiPod Touchに入ってる曲しかありません。 その曲をiTunesのライブラリに移動(コピー)する事は可能でしょうか? iPodに入ってる曲全てがiTunesに入ってた曲全てです。 それと、全部の曲分ではありませんがバックアップデータが見つかりました。 これをライブラリに取り込む事は出来たのですが、 iPod Touchと同期した場合、iPodの曲は消えてしまうのでしょうか? iPodに合わせてライブラリの曲に追加されたりするでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPodからiTunesへの曲の移動

    現在iPod touchの2Gをつかっています。 手違いで、iTunesの中にある曲を消してしまいましたが、iPodのなかには曲がのこっています。 iPodからiTunesに曲を移す方法は無いのでしょうか?

  • itunesからitunesに曲を移すには?

    僕のパソコンのitunesに曲があり、ipodにも曲を入れています。 友達のパソコンのitunesの曲を全部僕のパソコンのitunesに移すにはどうすればいいのでしょうか?教えてください