• ベストアンサー

テレビでみた温泉、どこですか??

2・3ヶ月前にテレビ番組で温泉特集をしてました。 たしか関東から東北にかけての日本海側にある温泉で、 かなり大きな木造の温泉施設に、 お年寄りがたーーくさんごった返してました。 どんな病も治してしまうという噂がある温泉なのですが… ご存知の方、教えてください! また関東近郊でそんな 体にいい温泉を知っていたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 酸ヶ湯温泉でしょうか? http://www.sukayu.jp/ 不老ふ死温泉 http://www.furofushi.com/ 法師温泉 http://www.houshi-onsen.jp/ 芦野温泉も混むみたいです http://www.asinoonsen.co.jp/

mooooooooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 酸ヶ湯温泉でした!!

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>どんな病も治してしまうという噂がある温泉なのですが ということなら、NO1の方の玉川温泉だと思います。 >体にいい温泉を知っていたら とりあえず草津温泉かなぁ。。 不治の病と恋の病は治らないだろうけど。

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.3

どこの局かわかりますか? 放送された局がわかれば、局のホームページから探せますけど・・・。 過去の番組でその日に放送された番組の詳細(訪れた場所、立ち寄った店、などの詳細)が載っていますので写真で確認が出来ると思いますよ。

回答No.1

秋田の玉川温泉?岩盤浴などでかなり有名です。  ↓

参考URL:
http://www.tamagawaonsen.com/

関連するQ&A

  • 関東近郊でおすすめの温泉

    関東近郊で気軽に日帰りで行けるおすすめの温泉施設を教えてください

  • 絶景の温泉宿を教えてください

    来月、関東近郊で絶景を望める露天風呂の宿に行きたいと 考えています! 海沿い、渓谷などシュチュエーションにはこだわらず とにかく絶景の中で湯に浸かりたいです!! ネットで調べると…いわゆる、ありがち!?の場所ばかり… 情報誌などやテレビ番組の特集などで、紹介されていない宿が 良いのですが… ご存知の方、是非、教えていただけないでしょうか

  • 湯治するのに良い温泉場をご存知の方

    豪華の料理や施設はいらないのですが、ゆっくりできる温泉に何泊かしたいと思います。 できれば関東、東北近辺でそういう温泉場がありましたら教えてください。

  • 豪雪の温泉街

    教えてください。 異動で関東にきました。 そして、来週の三連休で温泉にでも、と思っております。 せっかく関東にきたので、東北の方にいってみたいと思っているのですが、 如何せん知見がありません。 また、南の方に住んでいたこともあり、雪の壁?いわゆる豪雪地帯というものを、 テレビの中でしか見たことがありません。そして、飛行機で簡単にアクセスできてしまう北海道ではなく、東北で見てみたいなーと思っております。 そして、温泉といってもできれば温泉街でほろ酔いで夫婦でふらふら、といった昔ながらの風情のある温泉に行きたいとおもっています。 すこしだらだらとした文章となってしまいましたが、 (1)東北地方 (2)温泉街が残っている そいういった条件でお勧めは無いでしょうか? 知見が無いため、知見のあるかたに紹介いただければと存じます。 よろしくお願い致します。

  • テレビドラマ温泉に行こうに出てきた

    5月下旬から1週間の予定で 伊豆近辺~草津~東北(日本海側)の順で旅行を計画しています。 ただ東北は震災の影響(強い余震等)で厳しいかも知れませんが 来月中旬まで様子を見て行けそうなら少しでも東北地方の 復興の手助けになればと思い計画を立てています。 北九州出発なのですがどうしても沼津でキンメダイを食べて 1泊目に温泉に行こうに出てきた 『くらはら』という宿に 宿泊したいのですが実際の名前と所在地判るででしょうか? たしかテレビのなかのシーンで伊豆半島の地図が背景に あったので伊豆周辺ではないかと思ったのですが・・・

  • 温泉ロケや温泉番組で…

    テレビの温泉ロケや旅番組の温泉シーンでお風呂に入ってますけど あれってただお湯に漬かるだけで終わりなんでしょうか? 体洗ったり頭洗ったりってしないの?(実際そんなシーン見たことありませんし…) ↑↑それも含めて温泉だと思うのですが?

  • 静岡市で日帰り温泉の観光施設

    静岡市近郊で、景色がよく、日帰り温泉とちょっとした町並みを楽しめる観光施設をテレビで見ました。町並みといっても、古いものではなく、おそらく新しく造った古い町並みの再現のようなものだと思います。 日帰り温泉は入浴料が高めだったような・・・? 行ってみたいのですが、施設の名前や場所がわかりません。 ご存知の方教えてください。

  • 温泉宿泊券

    始めまして。 もうすぐ両親(50代後半)の結婚記念日なんですが、 温泉宿泊券を贈りたいなぁ。と考えています。 そこで質問なのですが、私の「宿泊券」のイメージは 「○○温泉△△屋 宿泊券」って感じなのですが、 こういう宿泊券販売をしてるサイトさんはあるのでしょうか? もしくは、旅館独自で扱ってるものなのでしょうか? それから、温泉地は日本海側にしたいのですが、 何処が良いのかよく分かりません。 両親は東北に住んでいるので、(できれば)東北以外で おススメの温泉地はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 都内の安い温泉を。

    急なんですが、11日にスペイン人の友達と遊ぶ約束をしました。彼女は初めて日本に来て1ヶ月ほど滞在するよていです。 そこで、温泉に連れて行ってあげたいと思ってるんですが、どこかオススメを教えてください! 彼女も私も学生なので出来るだけ安く、そして卓球など、風呂あがりに遊べるような施設があると嬉しいです。 彼女は渋谷に滞在しているので渋谷近郊でお願いします! 注文が多くて申し訳ないのですが、ご協力お願いします!!!

  • テレビで日本を大々的に放送するのはなぜですか?

    テレビのニュース番組で日本を大袈裟に放送したり、各々の都道府県を特集するのが多いのは何故ですか? そんなに日本好きなんですか?日本人って?島国根性?